2011年11月1日のブックマーク (3件)

  • 企業をソーシャルシフトする6つのステップ | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    顧客ロイヤリティを経営の最重要課題にすべき時代 ソーシャルメディアを先進的に活用している企業には共通の特徴がある。質的な顧客志向を持ち、挑戦を重んじる社風が根づいているという点だ。逆に言うと、一般的な企業は「顧客より社内規律」を重んじ、「チャレンジよりリスク回避」を重んじる傾向が強い。そのために両刃の剣となるソーシャルメディア活用を躊躇しているケースが多いように感じられる。 ソーシャルメディアを能動的に活用するか、受動的に活用するかは、そのブランドの個性や商品特性、社風などを考慮して個別判断すべきことだ。だが大切なことは、すでにあらゆるブランドがソーシャルメディア上で語られており、近い将来、そこでのクチコミが事業の成否すら決定するほど重要になるということだ。これは企業がコントロールできることではない。つまり企業判断が入る余地はないことなのだ。 生活者に共感される企業、愛されるブランドにな

  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Assassin’s Creed Odyssey has been out for more than a week now, and people are discovering the wonders of Ancient Greece. Last week, I tasked our loyal ‘Shop Crew with the job of showing us some of the strangest stuff from the Classical Period. I was not disappointed.

    Kotaku - The Gamer's Guide
  • ソーシャルメディア時代の「漁師」と「MBAホルダー」のワークスタイル。 | クリエイティブ | SUGO-BLOG

    突然の質問で恐縮ですが、 あなたは、理想のワークスタイルがありますか? … ブログのタイトルから、この質問までの一連の流れで、 「?」マークが付いた方もいるかもしれません。 でも、お時間のある方は、ぜひ最後までお付き合いいただき 自身の生き方・働き方を考えるきっかけにしていただけると幸いです。 Sunset Over Helicopter Island © by spencer341b こんばんは。スゴログの松田然(もゆる)です。 来、このブログではクリエイティブ分野の担当であり、 ワークスタイルの専門家ではまったくありません。 しかし、ソーシャルメディア時代のクリエイティブを語る上で Facebookページの作り方や、表現力アップなどのデザインテクニックの話より ワークスタイルや生き方をデザインする大切さを伝える方が大事かなと考え、 今回はこのテーマでブログを書くことにしました。 では