Twitter社が運営する最長時間6秒のショートムービーサービス「Vine(ヴァイン)」。 個人が手軽に思い出やクリップしたい瞬間などを撮影し、6秒という短時間で表現できることから、世界中で爆発的にヒット。 日本でも、Vineを上手く活用して女子高生が有名になるなど、学生などの若い層にもどんどん広まってきています。 一見、個人のユーザーばかりが使っているイメージですが、実は企業もVineを使ってプロモーションを行う事例が増えてきています。 なぜならば、6秒という短時間だからこそ、端的に魅力を伝えることができ、見ているユーザーを飽きさせずに短時間でプロモーションができるというメリットがあるからです。 そこで今回は、Vineを上手く活用している企業のプロモーション事例をご紹介します。 (今回は、ユーザー参加型ではなく、企業が公式で作っているプロモーション動画の紹介です。)
iBeaconのマーケティング活用がいよいよ本格化!ジオフェンシングによるO2O施策の国内事例10選 発表から1年が経ち、様々な活用事例が出てきたiBeacon。中でもジオフェンシングへの活用はO2O施策の切り札として期待が集まっています。 2013年9月に米Appleが、低消費電力の近距離無線技術「Bluetooth Low Energy(BLE)」を利用してデータ通信を行う「iBeacon」機能を発表して、約1年が経ちました。最近では、BLE対応のAndroidスマートフォンでも同様の施策が実現できる環境が整ってきており、本格的な普及に向けて注目が集まっています。 そもそもiBeaconは信号波を発信するBeacon発信器と、スマートフォンなどのデバイス間でやりとりされた信号の情報から「Beacon発信器までの距離」と「デバイスの種類」が識別できる仕組みです。この情報をスマートフォンア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く