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ブックマーク / smmlab.jp (41)

  • iBeaconのマーケティング活用がいよいよ本格化!ジオフェンシングによるO2O施策の国内事例10選

    iBeaconのマーケティング活用がいよいよ格化!ジオフェンシングによるO2O施策の国内事例10選 発表から1年が経ち、様々な活用事例が出てきたiBeacon。中でもジオフェンシングへの活用はO2O施策の切り札として期待が集まっています。 2013年9月に米Appleが、低消費電力の近距離無線技術Bluetooth Low Energy(BLE)」を利用してデータ通信を行う「iBeacon」機能を発表して、約1年が経ちました。最近では、BLE対応のAndroidスマートフォンでも同様の施策が実現できる環境が整ってきており、格的な普及に向けて注目が集まっています。 そもそもiBeaconは信号波を発信するBeacon発信器と、スマートフォンなどのデバイス間でやりとりされた信号の情報から「Beacon発信器までの距離」と「デバイスの種類」が識別できる仕組みです。この情報をスマートフォンア

    iBeaconのマーケティング活用がいよいよ本格化!ジオフェンシングによるO2O施策の国内事例10選
    yujinlogue
    yujinlogue 2014/09/02
    メモメモ。 RT @smmlab: 【SMMLabブログ更新しました】 http://t.co/hn7HHmDdwJ アップルがiBeaconを発表してから約1年! 国内でも徐々に増えてきた活用事例をまとめてご紹介!...
  • 「成功しているFacebookページ」3つの共通点を知って「運用疲れ」解消!

    「成功しているFacebookページ」3つの共通点を知って「運用疲れ」解消! 日でもFacebookがビジネスに活用されるようになって約3年。 最近、開設からある程度の時間が経ったFacebookページで、毎日の運用に行き詰まりを感じているとおっしゃる担当者の声をちらほら聞くようになってきました。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 あなたのFacebookページ運用は順調ですか? ファンの数も増えた。 投稿にも結構沢山「いいね!」が付くようになった。 コメントももらえるようになってきた。 毎回工夫した画像を用意しているし、 投稿のタイミングもきちんと考えている。 「成功法」といわれるものは全部実行しているけれど… 期待している効果が出ない! このまま運用を続けていていいのか、悩み始めている…… こんな感じで、Facebookページ運用に疲れちゃっていませんか? もう一度Faceboo

    「成功しているFacebookページ」3つの共通点を知って「運用疲れ」解消!
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    yujinlogue 2013/03/15
    メモメモ。 RT : 「成功しているFacebookページ」3つの共通点を知って「運用疲れ」解消!
  • 【Facebookページを進化させるインサイト活用】その投稿、嫌がられていませんか?5つのステップで簡単!ネガティブフィードバック率の調べ方

    【Facebookページを進化させるインサイト活用】その投稿、嫌がられていませんか?5つのステップで簡単!ネガティブフィードバック率の調べ方 Facebookページ投稿へのネガティブフィードバック率の調べ方をまとめてご紹介します! 自社のFacebookページの投稿についた「いいね!」やコメント、シェアの数、とっても気になりますよね。なかには、「それだけじゃなく、リーチ数も気にしているよ!」という方もいらっしゃると思います。どれも、ファンにしっかり投稿が届いたり、反応を得られたりと増えると嬉しいポジティブな数値ですよね。 一方で、どんな投稿が見た人に嫌がられているのかは確認していますか?増えていたら悲しい数値ですが、目をそむけずに把握することで、よりファンとの関係性をよくすることができるはずです! 今回は、“数字にこだわったFacebookページの運用”を提案するブログ「インサイトスコープ

    【Facebookページを進化させるインサイト活用】その投稿、嫌がられていませんか?5つのステップで簡単!ネガティブフィードバック率の調べ方
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    yujinlogue 2013/03/07
    メモメモ。 RT : 【Facebookページを進化させるインサイト活用】その投稿、嫌がられていませんか?5つのステップで簡単!ネガティブフィードバック率の調べ方
  • 企業用Google+ページの作成から運用開始まで!簡単に出来る11の手順まとめ

    企業用Google+ページの作成から運用開始まで!簡単に出来る11の手順まとめ Googleによる「Google+」統合戦略は着々と進みつつあります。この流れに乗り遅れないように、そろそろGoogle+ページを作成しておこうとお考えの方に、改めて作成方法をご紹介します! こんにちは、SMMLabの藤田です。 先日公開した記事「Google+は単なるSNSじゃない?!今知っておきたい3つのトピックス」に多くの反響をいただきました。そこでこのタイミングでGoogle+ページを開設しておこうと思われた方のために、作成方法をまとめてご紹介したいと思います。作成だけならほんの5分で出来ますので、ぜひこの機会に実際にGoogle+ページを開設して、今後の利用方法を検討されてみてはいかがでしょうか? ■Google+ページ作成方法 1.Google+ にログインする まず、Google+にログインします

    企業用Google+ページの作成から運用開始まで!簡単に出来る11の手順まとめ
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    yujinlogue 2013/02/08
    念の為、メモメモ。 RT : 企業用Google+ページの作成から運用開始まで!簡単に出来る11の手順まとめ
  • [2013年2月第1回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《NHK×日テレ、日産、ル・クルーゼなど10選》

    [2013年2月第1回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《NHK×日テレ、日産、ル・クルーゼなど10選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの赤松です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! NHK×日テレ 放送開始60年特別企画!「NHK×日テレ 60番勝負」 「イィ」ボタンが押されたのは2夜で合計2, 000万回近く! URL:http://www.tv60.jp/ 企業名:日放送協会(NHK)、日テレビ放送網株式会社《コラボレーション》 利用メディア(ツール):スマホ(Facebook、Twitter連携) 実施期間:2013年2月1

    [2013年2月第1回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《NHK×日テレ、日産、ル・クルーゼなど10選》
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    yujinlogue 2013/02/05
    メモメモ。 RT : [2013年2月第1回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《NHK×日テレ、日産、ル・クルーゼなど10選》
  • B to Bサービスにもソーシャルを活用しよう! 運営の参考になるFacebookページ事例3選

    B to Bサービスにもソーシャルを活用しよう! 運営の参考になるFacebookページ事例3選 B to Bサービスでソーシャルを上手くビジネス活用するにはどうしたらよいの?今回はそんな方に参考になる事例を3つご紹介します。 B to Cサービスでソーシャルを活用するイメージは沸いても、なかなかB to Bサービスでの活用イメージが持てない…。Facebookページを開設しても、毎日どんな内容を投稿したらよいの?いったいどうやってファンを集めたらよいの?とお悩みの方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、日国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、B to BでのFacebook活用の参考になる事例を3つご紹介します。 *記事は「Facebookプロモーション国内事例集」からの転載です。(SMM

    B to Bサービスにもソーシャルを活用しよう! 運営の参考になるFacebookページ事例3選
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    yujinlogue 2013/01/21
    メモメモ。 RT : B to Bサービスにもソーシャルを活用しよう! 運営の参考になるFacebookページ事例3選
  • [2013年1月第2回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《ネスレ、ロッテ、楽天など10選》

    [2013年1月第2回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《ネスレ、ロッテ、楽天など10選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! ネスレ「キットカット応援ARライブ」パッケージにスマホをかざすとナオト・インティライミの応援ARライブが聴ける! URL:http://nestle.jp/brand/kit/campaign/juken2013/ar/ 企業名:ネスレ グループ 利用メディア(ツール):スマホARアプリ 実施期間:2013年1月~ ネスレは、「パッケージにスマホをかざして、応援ARライ

    [2013年1月第2回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《ネスレ、ロッテ、楽天など10選》
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    yujinlogue 2013/01/15
    メモメモ。 RT : [2013年1月第2回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《ネスレ、ロッテ、楽天など10選》
  • [2013年新春お正月特集!]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《無印良品、面白法人KAYAC、楽天など10選》

    [2013年新春お正月特集!]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《無印良品、面白法人KAYAC、楽天など10選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。2013年、最初のまとめは、新春お正月特集!新年らしい、おめでたい企画が目白押しです。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! 無印良品「新春 MUJIめくり」を開催。福缶、福袋が当たる!「MUJI LIFE」のアイテムも! URL:http://life.muji.net/mekuri/ 企業名:株式会社良品計画 利用メディア(ツール):Facebook、Twitter、mixi 実施期間

    [2013年新春お正月特集!]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《無印良品、面白法人KAYAC、楽天など10選》
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    yujinlogue 2013/01/08
    メモメモ。 RT : [2013年新春お正月特集!]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《無印良品、面白法人KAYAC、楽天など10選》
  • 3つのキーワードから考える!2013年のソーシャルメディアマーケティング展望

    3つのキーワードから考える!2013年のソーシャルメディアマーケティング展望 2012年はFacebookを中心としたソーシャルメディアが広く普及し、企業の活用も格化した1年となりましたが、2013年はどのような1年になるのでしょうか? 3つのキーワードから2013年のソーシャルメディアマーケティングを考えてみました。 “The Social Media Road Map” by David Schwen あけましておめでとうございます! SMMLabの藤田です。 2012年、「ソーシャル」はマーケティング領域だけに留まらず、企業活動全体へとその影響力を広げました。企業は「ソーシャルメディア」をツールとして活用するだけではなく、「ソーシャル」の中でどう存在していくかを問われ始めています。そこで今年最初のSMMLabブログは、2013年のソーシャルメディアマーケティングを考えるためにおさえ

    3つのキーワードから考える!2013年のソーシャルメディアマーケティング展望
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    yujinlogue 2013/01/04
    メモメモ。 RT : 3つのキーワードから考える!2013年のソーシャルメディアマーケティング展望
  • 【2012年総まとめ】Facebookマーケティング目的・関心別オススメ人気記事22選+α!

    【2012年総まとめ】Facebookマーケティング目的・関心別オススメ人気記事22選+α! 今年2012年に公開した全242記事の中から、特に多くの「いいね!」をいただいたエントリーをテーマごとにまとめてピックアップ! こんにちは、SMM Labの藤田です。 SMMLabでは、ソーシャルメディアを企業のマーケティング活動に活用していただくための情報をお届けしていますが、今年は企業のFacebook活用が格化した1年になったことで、全投稿242エントリーのうち、Facebook関連に特にたくさんの「いいね!」をいただきました。そこで今年のSMMLabの総決算として、ご好評いただいた記事のテーマを目的・関心の傾向別に5つに分類してご紹介します。 “Successful business group.” by Heberger Site ■マーケティング活用のためにFacebookページを作

    【2012年総まとめ】Facebookマーケティング目的・関心別オススメ人気記事22選+α!
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    yujinlogue 2012/12/28
    メモメモ。 RT : 【2012年総まとめ】Facebookマーケティング目的・関心別オススメ人気記事22選+α!
  • [2012年12月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《スマホガール、無印良品、ハーゲンダッツなど9選》

    [2012年12月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《スマホガール、無印良品、ハーゲンダッツなど9選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! スマホガール ベストアプリを決める「女子アプリ大賞2012」を開催! URL:http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/4278 企業名:株式会社mediba(スマホガール) 利用メディア(ツール):Facebook 実施期間:2012年12月~ スマホガールは、2012年に紹介してきたアプリの中から、ベストアプリ

    [2012年12月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《スマホガール、無印良品、ハーゲンダッツなど9選》
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    yujinlogue 2012/12/18
    メモメモ。 RT : [2012年12月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《スマホガール、無印良品、ハーゲンダッツなど9選》
  • 「データマイニング」とは?~今さら人に聞けないマーケティング用語をおさらい!

    日頃の業務で何気なく使っている専門用語。でもその言葉の意味、ちゃんと理解して使っていますか? ソーシャルメディアマーケティングラボが、なんとなく分かっているつもりでも、実はよくわからなくて「もやもや」している?!今さら人に聞くのはちょっと恥ずかしい、ウェブマーケティング用語を分かりやすく解説します。 用語説明 データマイニング(Data mining) 企業に大量に蓄積されるデータを解析し、その中にある潜在的かつ決定的に重要なパターンや法則性を抽出する方法のこと。鉱山で大量の土砂を掘り出して、その中から極めて少量の金塊を掘り当てる作業のように、潜在的な顧客ニーズを採掘する作業であることから、データマイニング(Data mining=データの採掘)と言われる。通常のデータの扱い方からは想像が及びにくい、ヒューリスティック(heuristic、発見的)な知識獲得が可能であるという期待を含んでい

    「データマイニング」とは?~今さら人に聞けないマーケティング用語をおさらい!
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    yujinlogue 2012/12/12
    ホントおさらい的に。 RT : 「データマイニング」とは?~今さら人に聞けないマーケティング用語をおさらい!
  • [2012年11月第4回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《ドミノ・ピザ、ソニー、P&Gなど9選》

    [2012年11月第4回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《ドミノ・ピザ、ソニー、P&Gなど9選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! ドミノ・ピザ「ツッコミの達人」絶妙なタイミングでツッコミを入れてクーポンゲット! URL:http://kansai.dominos.jp/ 企業名:株式会社ドミノ・ピザ ジャパン 利用メディア(ツール):Facebook、Twitter 実施期間:2012年11月~ ドミノ・ピザは「ドミノ LOVES 関西」キャンペーンとして、特設サイト「ツッコミの達人」を公

    [2012年11月第4回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《ドミノ・ピザ、ソニー、P&Gなど9選》
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    yujinlogue 2012/11/27
    メモメモ。 RT : [2012年11月第4回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《ドミノ・ピザ、ソニー、P&Gなど9選》
  • 【O2O事例】思わず足を運びたくなる!オンラインからオフラインへの誘導が上手なFacebookページ事例4選

    【O2O事例】思わず足を運びたくなる!オンラインからオフラインへの誘導が上手なFacebookページ事例4選 Facebookページを通じて知ってもらった人に、実際に店舗にまで足を運んでもらいたいけれど、このままだと来てくれる気がしない…、。そんな時に参考になるFacebookページ事例を4つご紹介します。 Facebookページを通じて自社の存在や商品を知ってもらった人に、ぜひ実際に店舗にまで足を運んでもらいたい、あるいは店頭で商品を手に取ってもらいたい…。 でも、「実際に足を運んでもらう」という壁は高く、なかなかリアルな現場での効果が実感できずにお悩みの方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、日国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、参考になる事例を4つご紹介します。 いずれも、思わず足を運び

    【O2O事例】思わず足を運びたくなる!オンラインからオフラインへの誘導が上手なFacebookページ事例4選
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    yujinlogue 2012/11/26
    メモメモ。 RT : 【O2O事例】思わず足を運びたくなる!オンラインからオフラインへの誘導が上手なFacebookページ事例4選
  • [2012年11月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《JFA×adidas、江崎グリコ、ネスレなど8選》

    [2012年11月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《JFA×adidas、江崎グリコ、ネスレなど8選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! JFA×adidas サッカー日本代表応援アプリ「サッカー日本代表STADIUM」14日のオマーン戦では参加者1万人、応援ツイート10万超え! URL:http://app.samuraiblue.jp/ https://itunes.apple.com/jp/app/id501336015 企業名:公益財団法人日サッカー協会(JFA)、アディダス

    [2012年11月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《JFA×adidas、江崎グリコ、ネスレなど8選》
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    yujinlogue 2012/11/20
    メモメモ。 RT : [2012年11月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《JFA×adidas、江崎グリコ、ネスレなど8選》
  • 参考になる!【スマホ活用事例】企業・ブランドのスマートフォンアプリまとめ(ファッション編)

    ピックアップアプリ7選 上記の調査対象20社のアプリの中から、「特徴的なアプリ(独断と偏見です)」を7つピックアップします! 1.WEGO(WEGO Co., Ltd.) 今回調査した中で、SHIPSと並んで非常にコンテンツの多かったアプリ。スタッフの着こなしがスライドで眺められる「STAFF STYLE」、Webストアの閲覧(WebView)、スクラッチでもらえる月別カレンダー画像、店舗検索(GPS検索あり)、ショップブログの閲覧(WebView)、ニュース、メルマガ誘導、色設定などなど。 ソーシャルメディアとの連携は、各ブランドページの閲覧機能に加え、「STAFF STYLE」のシェア機能あり。 iPhoneアプリAndroidアプリ共にあり。 2.無印良品 衣料品コーディネートカタログ(Ryohin Keikaku Co., Ltd.) モデルによるコーディネート写真と、使用されて

    参考になる!【スマホ活用事例】企業・ブランドのスマートフォンアプリまとめ(ファッション編)
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    yujinlogue 2012/11/19
    メモメモ。 RT : 参考になる!【スマホ活用事例】企業・ブランドのスマートフォンアプリまとめ(ファッション編)
  • [2012年11月第2回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《日経トレンディ、ミズノ、ユナイテッドアローズなど8選》

    [2012年11月第2回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《日経トレンディ、ミズノ、ユナイテッドアローズなど8選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! 日経トレンディ25周年記念!1987年(25年前)のヒット商品から思い出がある品に投票しよう! URL:http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/3474l 企業名:株式会社日経BP(日経トレンディ) 利用メディア(ツール):Facebook 実施期間:2012年10月~ 日経トレンディは、iPhone, i

    [2012年11月第2回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《日経トレンディ、ミズノ、ユナイテッドアローズなど8選》
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    yujinlogue 2012/11/13
    メモメモ。 RT : [2012年11月第2回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《日経トレンディ、ミズノ、ユナイテッドアローズなど8選》
  • 【ad:tech東京2012レポート(6)】多様化の時代においてマーケティングに求められる「本質」とは?

    【ad:tech東京2012レポート(6)】多様化の時代においてマーケティングに求められる「質」とは? 世界最大級のデジタルマーケティングイベント「ad:tech tokyo 2012」2日目からSMMLabが参加したセッションの内容をレポートします! こんにちは、SMM Labの小川です。 10月30~31日に東京国際フォーラムで開催された日最大級の国際的デジタルマーケティングカンファレンス、第4回「ad:tech Tokyo(アドテック東京)」。 2日目のセッション、Dトラック及びBトラックから、「サーチマーケティング」、「ROI」、「コンシューマーインサイト」というキーワードで「マーケティングの質」について語られた3セッションをご紹介します。 [D-7]変化するサーチマーケティング:サーチのノウハウと知見がマーケティングの基を作る D-7セッションでは、スマートフォン、タブレ

    【ad:tech東京2012レポート(6)】多様化の時代においてマーケティングに求められる「本質」とは?
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    yujinlogue 2012/11/12
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  • 【ad:tech東京2012レポート(5)】ソーシャルによって変化しつつある次世代メディア戦略

    【ad:tech東京2012レポート(5)】ソーシャルによって変化しつつある次世代メディア戦略 世界最大級のデジタルマーケティングイベント「ad:tech tokyo 2012」2日目からSMMLabが参加したセッションの内容をレポートします! こんにちは、SMM Labの藤田です。 10月30~31日に東京国際フォーラムで開催された日最大級の国際的デジタルマーケティングカンファレンス、第4回「ad:tech Tokyo(アドテック東京)」。 2日目のセッションから、「オウンドメディア」、「ブランドとエージェンシー」、「マルチスクリーン」というキーワードについて、マーケター、エージェンシー、メディアがそれぞれの立場で語った、Aトラックの3セッションをご紹介します。 [A-7]3つのメディアとスクリーン戦略:ブランドが自社メディアにシフトする理由 パネリスト(写真右から) 今田 素子氏 株

    【ad:tech東京2012レポート(5)】ソーシャルによって変化しつつある次世代メディア戦略
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    yujinlogue 2012/11/11
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  • 【ad:tech東京2012レポート(4)】爆速ヤフー、アドビ、GAPが語る これからのマーケティングにおける3つのキーワード

    【ad:tech東京2012レポート(4)】爆速ヤフー、アドビ、GAPが語る これからのマーケティングにおける3つのキーワード 世界最大級のデジタルマーケティングイベント「ad:tech tokyo 2012」2日目キーノートの内容をレポートします! こんにちは、SMM Labの小川です。 10月30~31日に東京国際フォーラムで開催された日最大級の国際的デジタルマーケティングカンファレンス、第4回「ad:tech Tokyo(アドテック東京)」。 2日目には、クロージングノートを含む4つのキーノートが開催されました。今回はその中から、「爆速」で注目を集めるヤフーJAPAN代表の宮坂氏、アドビ・システムズ社 スコット・ハリス氏、GAP社 トリシア・ニコルズ氏の講演内容をレポートします。 それぞれ、ヤフーの宮坂氏は「スマートフォン」、アドビのハリス氏は「ビッグデータ」、GAPのニコルズ氏は

    【ad:tech東京2012レポート(4)】爆速ヤフー、アドビ、GAPが語る これからのマーケティングにおける3つのキーワード
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    yujinlogue 2012/11/08
    Reading... RT : 【ad:tech東京2012レポート(4)】爆速ヤフー、アドビ、GAPが語る これからのマーケティングにおける3つのキーワード