サプリを中心とする健康食品市場は、メタボ検診の開始や特定保健用食品制度がスタートなどの健康志向の高まりを追い風に、今や2兆円市場にまで拡大している。 今回は、盛り上がりつつある健康食品業界でSNSが効果的に使われている事例を紹介し、レポートする。 ユーザー目線型:「Beauty Fighter」(富士フィルム) 富士フィルムは女性向けエナジードリンク「Beauty Fighter」商品に特化してその世界観をFacebookで演出している。 Facebookの投稿は、文章にはユーザーの目がなかなかいかないことに注目して、画像で引き付けるということを徹底している。必ず毎回の投稿には画像が付いており、また働く女性の“あるある”を紹介する定期投稿の画像は、カバー画像やプロフィール画像などと連動しているのだ。 また投稿にも一工夫している。「働く女性にオススメのヘアアレンジ」「彼氏と行きたいレストラン