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ブックマーク / www.actzero.jp (3)

  • 健康食品業界のSNSプロモーション最新動向|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート

    サプリを中心とする健康品市場は、メタボ検診の開始や特定保健用品制度がスタートなどの健康志向の高まりを追い風に、今や2兆円市場にまで拡大している。 今回は、盛り上がりつつある健康品業界でSNSが効果的に使われている事例を紹介し、レポートする。 ユーザー目線型:「Beauty Fighter」(富士フィルム) 富士フィルムは女性向けエナジードリンク「Beauty Fighter」商品に特化してその世界観をFacebookで演出している。 Facebookの投稿は、文章にはユーザーの目がなかなかいかないことに注目して、画像で引き付けるということを徹底している。必ず毎回の投稿には画像が付いており、また働く女性の“あるある”を紹介する定期投稿の画像は、カバー画像やプロフィール画像などと連動しているのだ。 また投稿にも一工夫している。「働く女性にオススメのヘアアレンジ」「彼氏と行きたいレストラン

    健康食品業界のSNSプロモーション最新動向|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート
    yujinlogue
    yujinlogue 2013/06/20
    メモメモ。 RT : 健康食品業界のSNSプロモーション最新動向 | ACTZERO - 株式会社アクトゼロ
  • 行き過ぎたレコメンドシステムが社会をどう変えるか|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    金曜日のソーシャルメディアインサイトをお送りします。アクトゼロの黒沼です。 今日は情報検索サービスですすむ情報のパーソナライズ化と、その究極の形とも言える「Facebookグラフ検索」の登場、フィルターバブルとその問題点について考えてみます。 ネット上で進む”パーソナライズ”というレコメンド≒フィルタリング 湯川編集長の退任で話題のTechwaveに一年半ほど前に、このような記事を投稿しました。 Google+を使ってみて確信した、Google当に目指している未来【黒沼透】 : TechWave 「GoogleGoogle+を始めた当の目的は、Google+のSNSとしての成功ではなく、検索結果のパーソナライズを確かなものにするための個人情報収集にあるのではないか」という内容だったのですが、今やネット上の情報レコメンドはとても僕たちに身近なものとなっています。ネット広告の分野では、

    行き過ぎたレコメンドシステムが社会をどう変えるか|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
    yujinlogue
    yujinlogue 2013/01/18
    この記事は読むべし! RT : 行き過ぎたレコメンドシステムが社会をどう変えるか | ACTZERO - 株式会社アクトゼロ
  • USTREAMの課金配信で大儲けできるのか!?|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート

    弊社も展開していますが、USTREAMなどを使った広告ビジネスがすっかりその形をなしてきたように思います。配信者はSNSを媒介した広告効果を狙い、既にホールドしているコンテンツや、映像コンテンツを制作して配信する。受信者は、自分の興味やスケジュールに併せて好みの映像コンテンツを視聴・知人と共有する。webユーザーの間でもライブストリーミングサービスはすっかり定着したといえるでしょう。 USTREAMのペイ・パー・ビュー配信 こうした広告モデルの以前に、価値のあるコンテンツを制作し、ライブ中継そのものを有料にして視聴者から料金を集めるというビジネスモデルは誰でも思いつくでしょう。さる2011年9月、USTREAMがライブ中継の有料配信を可能にするサービスを開始しました。 USTREAMプレミアムメンバー 月額315円を支払うと、広告なしで番組の視聴が可能となる「アドフリー視聴」など5つの機能

    USTREAMの課金配信で大儲けできるのか!?|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート
    yujinlogue
    yujinlogue 2011/11/09
    メモ。あとでじっくり。 RT: USTREAMの課金配信で大儲けできるのか!? | ACTZERO - 株式会社アクトゼロ
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