東京五輪で焦点となっている観客数の上限に関し、無観客を回避し、一定の観客を入れて開催するべきだとの意見が、政府や大会組織委員会で強まっていることが22日、複数の大会関係者への取材で分かった。
この記事は、「The Curse of Knowledge: How It Impacts You, and What to Do About It」の翻訳です。 顧客に会社や商品を初めて紹介する立場にある時、注意すべきことがあります。 それは知識の呪い(The curse of knowledge) というものです。ブランドメッセージ、ウェブサイトのコピー、チュートリアル、オンボーディング・プロセス(ユーザ定着のための仕組み)を作る人全員に影響があります。 知識の呪いとは、自分がよく知っていることほど、それについてあまり知らない人の身になることが難しいということです。 学習したことを学習しなったことにはできませんし、見たことをまだ見ていないことにすることもできません。加えて、あることを全く知らない人に基礎から説明することはさらに難しいことです。はじめて抱いた疑問が思い出せないからです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く