キャラクターデザインの傾向と、それらが影響し合うことで生まれる流行り廃りのトレンドは、いかにして出来上がるのでしょうか?それを見取るひとつの叩き台になりそうなのは、あのラブライブのキャラクターデザインの変化の過程です。 ラブライブの初期から現在までのキャラデザインの大きな変化の歴史は、そのままプロジェクトが拡大するにあたって、ここ5年くらいでウケている様々な傾向のキャラデザインのトレンドやクラスタを横断していった歴史と思われます。その横断はそのままキャラクターデザインの様々な傾向や、トレンドの変化を表しているとも思います。 前にやった映像・演出デザインの8つくらいの傾向のメモを補填する形の、今回は雌のキャラデザイン中心のデザイン傾向の実験メモです。暫定7つです。本当はもっと細かく傾向ありますが、とりあえずわかったふりしやすくいきましょう。 R18含むギャルゲー界隈・トホホフェテッシュ&キッ