タグ

2013年4月23日のブックマーク (2件)

  • 大江麻理子が『モヤモヤさまぁ~ず2』に残した道標(てれびのスキマ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    いよいよ日(4月21日)から大江麻理子のいない『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京)が始まる。 大江アナの後任の番組アシスタントは狩野恵里アナウンサー。 大江から「色白で帰国子女。英語はペラペラ。いるだけで面白い感じ」と紹介され「彼女なら大丈夫」と太鼓判を押されたアナウンサーである。 大江の“卒業”は異例とも言える3時間半にもおよぶ卒業旅行スペシャル(4月7日放送)で送り出された。そこで大江は、お寺で願い事を書くときも「後任が番組にすぐ馴染みますように」と祈り、最後の視聴者へのメッセージでも真っ先に「これからは私がイチオシの狩野アナにこの席を譲ります。えー、温かい目で見守っていただければ、と思います」と後任を気遣った。 このあたりがまた彼女が愛される理由のひとつだろう。 6年間さまぁ~ずとこの番組でともに町を歩き、もはやこの番組には欠かせない存在になっていた。 『モヤさま』卒業旅行SPの

    大江麻理子が『モヤモヤさまぁ~ず2』に残した道標(てれびのスキマ) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • ボストンマラソン被害者遺族に哀悼の意を示す、4大スポーツブランドがタッグを組んだ広告 | PR EDGE

    Case:Same Team 2013年4月15日、ボストンマラソンを襲った爆弾テロ。 ボストンマラソンの参加者にとどまらず、大勢のマラソンを愛する人々を震撼させた白昼の悲劇。 大手スポーツシューズブランドのNike、Puma、New Balance、Adidasがタッグを組んで、爆弾テロの犠牲者を追悼し、犠牲者遺族に哀悼の意を示す広告を制作。 広告タグラインは、“Today, we are all in the same team. Boston 04.15.2013”。 今回の広告では被害者への追悼の思いを表現すると同時に、“スポーツを愛する大勢の人々を悲劇のどん底に叩きこんだ「卑劣なテロ活動」には絶対に屈しない”・“スポーツを愛する人々を我々はこれからも協力して、強くバックアップしていく”という決意が込められているようです。 ライバル関係にあるブランド同士が、『最強最大の敵』(≒ ス

    ボストンマラソン被害者遺族に哀悼の意を示す、4大スポーツブランドがタッグを組んだ広告 | PR EDGE