タグ

ブックマーク / predge.jp (1)

  • ボストンマラソン被害者遺族に哀悼の意を示す、4大スポーツブランドがタッグを組んだ広告 | PR EDGE

    Case:Same Team 2013年4月15日、ボストンマラソンを襲った爆弾テロ。 ボストンマラソンの参加者にとどまらず、大勢のマラソンを愛する人々を震撼させた白昼の悲劇。 大手スポーツシューズブランドのNike、Puma、New Balance、Adidasがタッグを組んで、爆弾テロの犠牲者を追悼し、犠牲者遺族に哀悼の意を示す広告を制作。 広告タグラインは、“Today, we are all in the same team. Boston 04.15.2013”。 今回の広告では被害者への追悼の思いを表現すると同時に、“スポーツを愛する大勢の人々を悲劇のどん底に叩きこんだ「卑劣なテロ活動」には絶対に屈しない”・“スポーツを愛する人々を我々はこれからも協力して、強くバックアップしていく”という決意が込められているようです。 ライバル関係にあるブランド同士が、『最強最大の敵』(≒ ス

    ボストンマラソン被害者遺族に哀悼の意を示す、4大スポーツブランドがタッグを組んだ広告 | PR EDGE
  • 1