日本国内のコンテンツマーケティングに取り組んでいる企業・団体のオウンドメディアを、広く伝え称えることを目的とした「コンテンツマーケティング・グランプリ2022」。2023年3月31日に、グランプリ受賞メディアを発表しました。 コンテンツマーケティング・グランプリ2022」とは 米国でコンテンツマーケティングが体系化され、そして日本国内でも実践されるようになってから、10年以上が経過しました。その間、日本国内でも多種多様なオウンドメディアが立ち上がり、様々なチャレンジが繰り広げられ、ウェブ記事だけでなく、動画、音声、ライブ配信と幅が広がっています。 「コンテンツマーケティング・グランプリ」は、こうした企業・団体のオウンドメディアを、広く伝え称えることを目的とし、2回目の開催となります。今回は前回を超える約50社のオウンドメディアのエントリーがあり、記事サイトに限らず、動画・音声・紙メディ