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  • 2022年を代表するオウンドメディアは?「コンテンツマーケティング・グランプリ2022」結果発表!

    国内のコンテンツマーケティングに取り組んでいる企業・団体のオウンドメディアを、広く伝え称えることを目的とした「コンテンツマーケティング・グランプリ2022」。2023年3月31日に、グランプリ受賞メディアを発表しました。 ​ コンテンツマーケティング・グランプリ2022」とは 米国でコンテンツマーケティングが体系化され、そして日国内でも実践されるようになってから、10年以上が経過しました。その間、日国内でも多種多様なオウンドメディアが立ち上がり、様々なチャレンジが繰り広げられ、ウェブ記事だけでなく、動画、音声、ライブ配信と幅が広がっています。 「コンテンツマーケティング・グランプリ」は、こうした企業・団体のオウンドメディアを、広く伝え称えることを目的とし、2回目の開催となります。今回は前回を超える約50社のオウンドメディアのエントリーがあり、記事サイトに限らず、動画・音声・紙メディ

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    yuki-ss 2023/04/04
  • 出版社がnote上で企業のオウンドメディアを編集制作!note Brand Story、第一弾は文藝春秋『CREA』『Number』

    出版社がnote上で企業のオウンドメディアを編集制作!note Brand Story、第一弾は文藝春秋『CREA』『Number』 メディアプラットフォームnote は、出版社の編集チームが企業のnoteの記事を編集するオウンドメディア制作サービスnote Brand Storyを開発しました。第一弾として文藝春秋の女性ライフスタイル誌『CREA』とスポーツ総合誌『Number』のメニューを11月17日より提供開始します。 note Brand Story は企業のストーリーを世の中に届ける仕組みであるとともに、出版社にとっては新たな収益や読者獲得の機会となります。また、それを通じてクリエイターの参加の場も広がると考えています。文藝春秋との取り組みを皮切りに、出版社や新聞社、デジタルメディアなど、パートナーを拡大して参ります。 note Brand Storyを始める理由 ブランドや企業

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    yuki-ss 2021/11/17
  • 2021年に広告・マーケティング予算を増加予定の企業は38.3%。注力領域は「DXの推進」「オウンドメディア、コンテンツ強化」など ~「企業が注力するマーケティング調査レポート」最新版発表

    2021年に広告・マーケティング予算を増加予定の企業は38.3%。注力領域は「DXの推進」「オウンドメディア、コンテンツ強化」など ~「企業が注力するマーケティング調査レポート」最新版発表「ad:tech tokyo」をはじめとした国内主要カンファレンス参加の広告主を対象にアンケートを行いました。2020年度の予算消化状況など、コロナ禍がもたらす影響についても聞いています。 マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施しているコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:古市優子)は、同社が主催するマーケティングの国際カンファレンス「ad:tech tokyo」「Summit」に参加した企業の広告・マーケティング担当者を対象に「2021年の取り組み」に関するアンケートを実施(2020年12月実施 有効回答数 61)。その結果、微増を含めて38.3%が「202

    2021年に広告・マーケティング予算を増加予定の企業は38.3%。注力領域は「DXの推進」「オウンドメディア、コンテンツ強化」など ~「企業が注力するマーケティング調査レポート」最新版発表
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    yuki-ss 2021/02/04
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