タグ

2015年4月15日のブックマーク (6件)

  • BOTANICAL (銀座/ダイニングバー)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    BOTANICAL (銀座/ダイニングバー)
    yuki_0426
    yuki_0426 2015/04/15
  • 特技がなくても「あわせ技」で活躍!フリーランスWEBデザイナー 黒野明子 | キャリアハック(CAREER HACK)

    フリーランス歴10年を超え、ますますWEBデザイナーとしての幅が広がってきたという「crema design」黒野明子さん。グラフィックデザイナーであり、コーダーであり、講師としても活躍する彼女は「私にはコレ!という特技はない」という。いかにしてマルチスキル力を高めてきたのか? [プロフィール]黒野明子 デザイン事務所、制作会社を経て2003年よりフリーのWEBデザイナーに。デザインユニット「linker」を経て、現在は「crema design」として個人で活動。インターフェイス開発・運営、サイトデザイン等を担う。動画学習サイト『lynda.com日版』トレーナー、WEB制作入門サイト『Adobe Pinch In』でのデザイントレンド解説記事執筆等も担当。主な著書『デザインの学校 これからはじめるIllustrator&Photoshopの』(技術評論社)『ウェブデザインコーディネ

    特技がなくても「あわせ技」で活躍!フリーランスWEBデザイナー 黒野明子 | キャリアハック(CAREER HACK)
    yuki_0426
    yuki_0426 2015/04/15
  • NewsPicks編集部 櫻田潤の試み―インフォグラフィックの力で情報をより価値化する。 | キャリアハック(CAREER HACK)

    NewsPicksの独自コンテンツでも人気を集めるインフォグラフィック。数年前からインフォグラフィックに関する情報発信や書籍執筆を行なってきたビジュアルシンキング・NewsPicks編集部のインフォグラフィックス・エディター、櫻田さんにお話を伺いました。 注目されるインフォグラフィック 単なる数字の羅列や質素なグラフではなく、情報を整理し、視覚的にリッチな表現することで、読み手に「理解を促す」インフォグラフィックが注目を集めている。 今回お話を伺ったのは、NewsPicks編集部でインフォグラフィックス・エディターを務める櫻田潤さん。インフォグラフィックスに関する実践と情報発信を続けてきた第一人者だ。 NewsPicks内のシリーズ連載「ネット四天王」「ビジュアルレポートで見る決算」は、アナリストの解説に加え、インフォグラフィックでの表現を柱とすることで、これまでとは全く違うアプローチのコ

    NewsPicks編集部 櫻田潤の試み―インフォグラフィックの力で情報をより価値化する。 | キャリアハック(CAREER HACK)
  • 〆切が迫っているときはペアライティングが捗る - kiyoblo(@kiyohero)

    photo by KlaireLee 〆切が近かったのでチームメンバーとペアライティングしてみたのだけど、めっちゃ捗るし良いテンションで書けたのでこれからもやっていこうと思った— Kiyohiro Yamada | LayerX (@kiyohero) 2015年3月24日 ちょっと〆切が近い文章仕事があったので、ペアプログラミングを参考にしてペアライティングをしてみたところ、とても捗ったのでブログでも紹介します。 ペアライティングの進め方 相手と役割を決める 今回は書き手を僕(ある程度書いた経験がある)、レビュアーをチームメンバー(仕事として書いた経験はあまりない、でもサポート経験はあるので事実確認は的確)という分担にしました 作業の概要とゴールについて共通認識をつくる 文章を用意しないといけない箇所(ボリュームとスタイル)を整理して、他社ページなどを参考に最終成果物のイメージを共有しま

    〆切が迫っているときはペアライティングが捗る - kiyoblo(@kiyohero)
    yuki_0426
    yuki_0426 2015/04/15
    スキマで書き物をまとめることが増えているので、参考にして次やってみよう!!
  • Uzabase

    Our mission is ambitious. And we know that there’s only one way we’ll be able to make it happen: by hiring the most talented people in the world and working with them in an environment where their talent can flourish. Ours is a culture where every single employee can contribute their best work. That means giving people the power to express their unique point of view and passionately pursue their g

    Uzabase
  • インフォグラフィックス-infogra.me(インフォグラミー)

    引越しするなら何を買う?買い換える?引越し経験のある800人にアンケート調査を行った結果を、「大学生一人暮らし」「会社員一人暮らし」「夫婦二人暮らし」「子どもと同居」のグループ別に比較したインフォグラフィックです。調査結果では、どのグループでも「ベッド・敷布団」「カーテン」「カーペット・ラグ」が5位以内にランクイン。グループ別にみると、大学生一人暮らしは「自転車(47.0%)」「フライパン・鍋(43.5%)」、会社員一人暮らしは「洗濯機(28.5%)」「フライパン・鍋(23.5%)」、夫婦二人暮らしは「エアコン(25.5%)」「冷蔵庫(24.0%)」、子供と同居暮らしは「エアコン(30.5%)」「フライパン・鍋(29.5%)」を購入したい意向があることが分かりました。また、引越し時に買い忘れた物には「延長ケーブル」「カーテン」「電球・蛍光灯」がランクイン、引越しのたびに買い換える物には「カ