タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

仕事 とcommunicationに関するyuki_2021のブックマーク (1)

  • 最終目標が一致しているのなら顧客にハッキリ言うのも大事だと思う - あれこれやそれこれ

    ハッキリ言うことは間違いではない 小さなトラブルがありまして その仕事の流れはこんな感じ。 最終ユーザーから材料が顧客に支給される 顧客からその材料を預かる 社内でそれを加工する 完成した製品を顧客に納品する 顧客から最終ユーザーに納品する こんな流れ。よくあることなのでこれ自体にはなんの問題もなかったんですよ。 顧客から材料が入ってきたので加工をしているとき、先方の担当者から電話がかかって来まして。「納期が●●日になったので早くしてほしい」 いやいや、無理。そもそも当初の納期はもっともっとあと。こちらもいろんな仕事を受けているので今はこれ、次はこれ、これをしている間にあっちのソレを少し進めておくかというような段取りがきちんと組んである。 念のため今の状況は確認する、と伝えると「その日に納品してもらわないと困る」とかいい出す。やれやれ。だんだん雲行きが怪しくなってきた。 念のため社内の進み

    最終目標が一致しているのなら顧客にハッキリ言うのも大事だと思う - あれこれやそれこれ
    yuki_2021
    yuki_2021 2017/10/03
    ここまではっきりと意見を言うのは難しいんだ。すごいなぁ。
  • 1