「イヌワシブレンド」のドリップバッグコーヒーが余りにも美味しかったので、再びお取り寄せ。 以前取り寄せた時には「イヌワシブレンド」の豆も買ったのですが、ドリップバッグの方が美味しく淹れられます。 冷めても美味しい。 そして、このパッケージがコーヒーを飲む楽しみを盛り上げてくれます。 気に入ったら、誰かに教えたくなる(渡したくなる)私にとっては、パッケージも重要。 先日聴いた「デザインってなんだろう」での話と重ねてみると、ツバメコーヒーは感情が動く商品なのです。 その理由を掘り下げてみようと思います。 感情が動くデザイン ツバメコーヒーは、商品自体とても良いものだと思います。 品質にもこだわりを感じます。 そして、ツバメコーヒーのデザインは、商品の良さやオーナーの姿勢を伝えてくれます。 名前(ブランド、商品名)・マーク・ロゴ・カラー、包装の形態…どこからデザイナーが関わっているのかしら。 最
![再び、ツバメコーヒー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8a7e3d0bdf050da2f946e7f031805ff9139ea95e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkokochino.net%2Fwp-content%2Fuploads%2Ftsubamecoffee_1.jpg)