Twitterを趣味としてだけではなく、マーケティングやブログの告知などにも使用している人は多いのではないでしょうか? 呟きでクリックしてもらう事は、 「キャッチコピー」で誘導するというマーケティングの重要な基本 であり、Twitterは試験、練習するのに最高の場所でもあります。 稼ぐ人は常に努力しています。ぼーっとはしていません。絶えず勉強、検証、分析を怠ってはいないのです。今は芸能界からいなくなってしまった島田紳助さんは売れるために徹底的に「売れるメカニズム」を分析し、努力したことは有名な話です。 その積み重ねこそが「天才」を産むのではないでしょうか? ただ、漠然と呟くのではなく、 どういう呟きだとURL(アドレス)をクリックしてもらえるのか?という事をちゃんと分析すれば、Twitterに限らず今後のあなたのビジネスに大きな力になってくれます。 RTの方が、反応があるのか? [書いた]
![Twitterの“呟き”のクリック数を調べるiPhoneアプリHootSuiteの使い方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d625fd74ee5ecc301a1d9258148434fdf0d3286d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Frentalhomepage.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F07%2Fmedium_8468788107-e1374396947920.jpg)