『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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2014年8月22日 Webサイト制作, スマートフォン スマートフォンが普及してきて、Webサイトを作る時、スマートフォンサイトも一緒に制作している方も多くなってきていると思います。私もスマホサイトを制作する機会が増え、だんだんEvernoteに保存していたスマートフォンサイトを作る時の小技がたまってきたので、iPhoneで使える小技を中心にまとめて記事にしてみます。いくつかサンプルも作っているので、スマートフォンからあわせてご覧下さい! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! スマートフォンサイト用小技集 目次 いくつかサンプルも作ったのでスマートフォンから、もしくはブラウザーからユーザーエージェントをiPhoneなどに切り替えてご覧ください! 横幅をデバイスの幅にあわせる 文字サイズの自動調整をオフ リストのクリック(タップ)範囲を広げる 画面の幅にあわせてCSSを変える リンクテ
Androidを中心としたスマートフォンやタブレット、その他派生製品などを取り巻く中国モバイル業界事情、動向、実際の利用レポートなど盛りだくさんにお届け。 市場調査会社のEnfodeskから2011年の中国スマートフォン市場販売シェアが発表されました。 第4四半期のデータを見るとAndroidが68.4%の実売シェアを取りトップにたち、2位はSymbianで18.7%、3位はiOSと続いています。 2011年第1四半期時点ではAndroidの実売シェアは33.6%でSymbianの42.5%に続く第2位でしたが、第2四半期には逆転し、第4四半期には2位Symbianにトリプルスコアをつけるほどのシェアになりました。 2011年通年でも51.1%の実売シェアという結果だったそうです。 2011年はAndroidの飛躍の年であったと少なくとも中国市場に関してはいえそうですが、2012年はタブレ
こんにちは、デコミィチームディレクターの小出です。 「デコミィ」は、NHN Japanで運営している媒体の中では珍しく「10代女性」をターゲットにしているリアルタイムサービスです。そのサービスにマーケティング関連業務担当として関わる私は、ペルソナ形成や、媒体運営ノウハウの構築を目的とした10代女性へのインタビュー活動を行なっています。 今年は既に50人以上もの女子高生にインタビューを行い、彼女たちの思考・行動特性に迫まってきました。今回は、その中で見えてきた「アクセス解析やランキングではわからない女子高生のスマホ事情」をお伝えします。 フィーチャーフォンからiPhoneへの買換え需要と、その意外な理由。 これまでお会いしてきた女子高生の中の49名に対しては、所有している携帯電話の種類について伺っています。彼女たちの所有する携帯電話の内訳は以下のようなものでした。 フィーチャーフォン: 35
2012年02月14日08:00 2011年第4四半期の中国LBSユーザー数は3,000万人超に カテゴリ市場状況 mixiチェック 調査会社の易観国際から2011年第4四半期の中国LBSユーザー数が発表されました。 第4四半期の登録ユーザー数は第3四半期比67.3%増の3,062万人となりました。 今回からはアクティブユーザー数の推移も公開されていましたので、そちらも紹介します。 アクティブユーザー数は2011年第4四半期時点で415万人とのことです。 上の図の登録ユーザー数が2011年第1四半期から5倍弱に成長しているのに対し、アクティブユーザー数は2011年第1四半期から4倍弱の伸び率となっています。 もう少し詳細を見てみると以下のようになります。 2011年第1四半期アクティブユーザー率 16.33% 第2四半期アクティブユーザー率 16.57% 第3四半期アクティブユー
Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of
スマホのSNS利用はツイッター、フェイスブック、mixiの順 最近、スマートフォンやSNSに関する調査が続々と発表されているが、どの統計を見ても、スマートフォンの利用が進めば進むほどSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の利用も進むという関係が見て取れる。 モバイルマーケティング・ジャパンとネットマイルが1月12日に出したNet Mileリサーチ「スマートフォンユーザーのSNS利用に関する調査」では、“スマホ移行でSNS利用者が3割増!「Twitter」「Facebook」が潜在ユーザーを掘り起こし”との見出しで2011年11月に実施した調査結果を発表している。 上の図から読み取れるように、スマートフォンのユーザーの70%がSNSを利用しているのに対して、フィーチャーフォンでは40%しか利用していない。その内容は、下の図からわかるようにフィーチャーフォンではmixiがもっとも多い
前回のエントリでは、着うたフルとCDシングルの年間チャートの違いから、今起こっている変化を考察してみたが、それがこれから先どういった変化をもたらしうるのか、というお話をしてみたい。とりあえず、CDシングルと着うたフルのお話からはじめて、ガラケーからスマホへの移行、CD、配信全般についてざっくりと見ていくことにする。 どうなるCDシングル、どうなる着うたフル CDシングルは長いこと右肩下がりで推移してきたが、2010年から上昇、2011年もさらに上向きで、数字だけを見れば回復しているとも取れるのだけれど、その成長は秋元康プロデュース作品やK-POPに依存するところが大きい。 良く言えばプレミアム、悪く言えば抱き合わせの特典商法が功を奏した部分もあるのかもしれないが、全体として底上げされている感はなく、AKBやK-POPブームが終われば、また大きく傾くことになりそう。 一方の着うたフルも先行き
2011年11月7日、グーグルが調査会社、IPSOS Researchと共同で、中国におけるスマートフォン普及状況についての調査結果を発表した。同調査は、中国の主要7都市において実施された。 調査の結果、中国都市部住人の97%が携帯電話を利用しており、この内、35%がスマートフォンを所有していることが明らかとなった。 単純比較は出来ないが、アジア各国のスマートフォン普及率は上位から、シンガポールが62%、オーストラリアが37%となっており、都市部に限れば中国のスマートフォン普及率は非常に高いといえる。 またグーグルアジア太平洋区携帯電話マーケティングマネージャーのHayward氏によると、中国で利用されているスマートフォンOSのシェアは、シンビアンOSが5分の2、AndroidOSが5分の1、iOSが10分の1程度を占めているとのこと。 (China Press 2011:IT)
Androidを中心としたスマートフォンやタブレット、その他派生製品などを取り巻く中国モバイル業界事情、動向、実際の利用レポートなど盛りだくさんにお届け。 艾媒市場コンサルティング社から2006年~2010年の中国市場スマートフォンシェアが発表されました。 こちらはOS別に見た出荷ベースの市場シェアなのですが、Androidが2008年の0.3%、2009年の1.3%から急進して2010年には14.3%になっていることが分かります。 ※iOS(iPhone)も並ぶように伸びてますが(^^ 一方ここ4年間60%台後半のシェアを維持していたSymbianは依然としてトップを独創しているとはいえ、一気に12.6%シェアを下げて55.2%に落ち込みました。 2010年のシェアを円グラフに直すと以下のようになります。 同調査によると2010年中国市場全体のスマートフォン出荷量は4,000万台となって
この記事で取り上げているスマートフォンサイトの「BEFORE & AFTER」を以下の記事で紹介しています。合わせてご覧ください。 日本のスマホサイトは2年間でこんなに変わった iPhone、Androidの普及を背景に、スマートフォンのブラウザー向けにコンテンツや表示を最適化した「スマートフォンサイト」(スマホサイト)を開設する企業が増えている。当初はiPhone(iOS)の標準UIに倣った画一的なデザインが多かったが、最近では独特のレイアウトや斬新な色使いの個性的なスマートフォンサイトも増えてきた。 ここでは、Web制作者が見ておきたいスマートフォンサイトを紹介する。実務で参考にできるように、対象を日本語の企業サイトに絞り、業種別に分類してまとめた。スマートフォンサイトの制作に入る前にチェックしておこう。
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