納見健悟@建築士出身のコンサルタント @archikata でも、大人になってからの合コンはお金美味いです、な出会いばかりなので最適化されてるのでは? RT @bentlerbentler: 大学生は合コンしてないで勉強しろや!!ただれとる。つーかチ○コただれろ!!
最近、最もよくいただくのが「Facebookは日本にも普及するのだろうか?」との質問。一方、一部先進ユーザーの間で、日本でもFacebookが活性化しはじめたと話題になっている。 日本は世界でもまれなFacebook未浸透国(中国、韓国、ロシア、ブラジルとともに)だが、ほとんどの主要国ではすでにローカルSNSがFacebookに逆転され、縮小を余儀なくされている。 ・ FacebookがローカルSNSを逆転する時 (8/2) 日本ではどうなるのか。普及率で世界トップクラスのTwitter大国となっている日本だが、Facebookも同様に急加速するのだろうか?当記事では、Twitter普及のステップとも比較しながら、その可能性を検討してみたい。 1. Facebookのアクティプユーザー数および会員属性の把握 ■ 調査機関からの月次アクティブユーザー数 (携帯訪問者含まず) Facebook
結論:金持ちなんだからぶん殴りたくなるに決まってるだろ!! 結論が最初の一行で出たが、それだけじゃ侘しすぎるので、ダラダラと書き連ねる。 俺は現代アートの世界など何一つ知っちゃいないし、村上隆のフィギュアに何の価値も見出せないのだが、俺や世間の人々がどう思おうが、事実村上隆のフィギュアは海外では大いに評価されており、高値で取引されている。 資本主義社会に生きる我々にとって、金を持っている奴が偉いのであり、その上、村上隆はベルサイユ宮殿で作品展を開く勝ち組である。嫉ましい。 結論2:勝ち組なんてダンプに轢かれちゃえ! 結論が再び出てしまったが、しかし待って欲しい。 世の中には金を持っている奴も勝ち組の人間もたくさんいるはずである。 なのに、何故このように村上隆に対して言いようの無い怒りがふつふつと湧き出てくるのか。冷静になって考える為に、村上隆本人の発言を見てみよう。 なぜ村上隆がヲタクに叩
19:00からのトークパートは「ランナーズ・コアトーク」と題してオンエア。ゲストにDEXPISTOLSと高橋盾(ファッションブランド・UNDERCOVERデザイナー)らを迎え、昨今愛好家が増えているランニングについてトークを繰り広げる。続く21:00からの「BROADJ」には、DEXPISTOLSと鎮座DOPENESSが出演。1日限りの貴重なコラボレーションライブを披露する。 なお、この日の番組は全編にあたってNIKEがバックアップ。さらにDJ MAAR(DEXPISTOLS)は、ランナー20人と一緒にNIKEフラッグシップストア原宿からDOMMUNE STUDIOまでランニングした後で、番組出演を果たす。音楽ファンのみならずランニングが好きな人にも興味深い放送となりそうだ。 「NIKE SPORTS WEAR : MORE THAN THE BEAT 覚醒スル東京ランニング」放送内容 ラ
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コロプラは9月1日、携帯電話位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」(コロプラ)と連動した来店、販売促進サービス「コロカ」の提携店舗拡大を発表した。 今回新たに提携店舗となったのは、「水郷のとりやさん・レバーパテ」の千葉県・須田本店、「富山・源のますのすし」の富山県・源、「滋賀・松喜屋の近江牛」の滋賀県・松喜屋、「和歌山・観音山みかんジュース」の和歌山県・有限会社柑香園、「北山村のじゃばら」の和歌山県・北山村役場、「宇和島・かどやの鯛めし」の愛媛県・かどやの5店舗。これでコロカの提携店舗は合計70店舗となった。 コロプラは、携帯電話の位置情報送信機能を利用したシミュレーションゲーム。ユーザーの移動距離分のゲーム内通貨「プラ」を獲得し、そのプラを使って「コロニー」と呼ばれる自分の街を育てていく内容。コロカ提携店舗への来店、購買客数は、月間1万8000人を超えているという。
後払い方式の電子マネー「QUICPay(クイックペイ)」サービスを行うクレジットカード会社などが、購入額の5%分を還元する予定だったキャンペーンを中止することが1日、分かった。 財務省が、「たばこ事業法」で禁じる値引き販売に抵触する恐れがあるなどと指摘したためで、大型の販促企画は予想外の落とし穴にはまった形だ。 キャンペーンは、ジェーシービー(JCB)などクレジットカード会社や、通信会社など69社で作る「モバイル決済推進協議会」が、クイックペイの普及を目指し、「クイック」にかけて9月19日に行う予定だった。 これに対し、財務省は、10月1日のたばこ増税前に、たばこの買いだめが起き、5%引きで大量のたばこが販売される恐れがあると解釈。還元率が、クレジットカードの一般的なポイント付与率(0・5%)の10倍という高い設定となることにも難色を示したという。
2009年8月23日に行われたプラハでの”IN RAINBOWS"ツアーを50人以上のファンが自分達のカメラで撮影した5映像を編集。なんとコンサート映画が完成した。しかも、音声はプロがレコーディングしたもので、なんとバンドが提供したものということだ。ということは、これはバンドが公認ということだろう。 以下のサイトでダウンロードできて、しかも、フォーマットも、HDから、iPod、iPhone用と色々選べる。ファンのためのファンの映像であって絶対に販売してはいけない、との但し書きがある。現在サイトが込み合っているようで、中々ダウンロードできないのだが、待っている間YouTubeで映像が確認できる。もちろんクオリティの高い映像ではないが、編集がしっかりされているのと、こういう画像に見慣れてしまって特に気にならない。それに音声は最高なわけだし。 ライブ映画はこちら。 http://radiohea
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