Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.
キャンペーンサイトトップ。ここで見られる25人の美女から、 お気に入りの美女を選んでテレビ電話ができる。 電話中、美女にヘパリーゼWの商品を見せると“ご褒美ショット”が見られるが。 逆に見せないと、美女が怒って電話を切ってしまうらしい。 ゼリア新薬工業は8日、11月下旬から全国コンビニエンスストアで販売中の新製品「へパリーゼW(ダブル)」のプロモーションを目的としたキャンペーンを開始した。 その名も、「へパリーゼWをかざして美女とテレビ電話!?キャンペーン」。キャンペーン内容をツイッターでつぶやくと、25人の美女の中から気になる女性を選んでテレビ電話をすることができるという企画だ。テレビ電話中に「へパリーゼW」の商品本体を美女に見せると、その美女のご褒美ショットを見ることもできるという。 肝臓のアルコール分解を助ける「肝臓エキス」と「ウコンエキス」という2つの成分が含有されることからついた
2011年のウェブ制作の話題の中心はHTML5とCSS3でしょう。 ここではデザイン面を中心に、2011年に人気が高かったウェブデザインのトレンドを紹介します。 Popular Web Design Trends in 2011: Over 50 Inspiring Examples [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 Responsive Web Design 点線 サークル レトロスタイル リボン マジックナンバー『3』 少しめくれてるペーパー ボーダーレス グリッド 対角線 Responsive Web Design Responsive Web Designとは、ユーザーが利用する環境(スクリーンサイズなど)に合わせて最適なレイアウトを提供する方法です。デスクトップ用のブラウザだけでなく、iPhoneなどのスマートフォン、iPadなど、あらゆるデバイスに最適な
[読了時間:3分] Infinity Venture Summit 2011 Fall Kyotoの2日目のセッション「DeNA 強さの経営」に株式会社ディー・エヌ・エーの守安功CEOと川田尚吾顧問が登壇した。セッション自体は非公開なので詳細にレポートすることは控えるが、Twitterで流れている程度にDeNA経営陣の発言を拾っていくことでDeNAの強さの秘訣がどこにあるのかを探ってみたい。 「目標となる売上高を示すだけ。あとは優秀な社員がそれを達成してくれる」。創業者で前CEOの南場智子氏がそう語っているのをどこかで読んだ記憶がある。優秀な経営者の謙遜な発言に過ぎないと考えていたのだが、実際に売上高目標という数字が、DeNAという企業の中で大きな意味を持っていることが今回のセッションで分かった。 守安氏は「基本的に計画って数字だけなんです」と言う。「2003年の売り上げが15億円くらいだ
こんにちは。片岡英彦です。第4回目は戦略広報上の「再現性」についてです。 私たちが生活動線上で接触する情報の量は日に日に増加しています。私たちにとっての情報の価値(総体的な)は高まる一方、個々の情報の価値(相対的な)は減少していきます。仮に顧客に「リーチ」しても、期待通りの「影響」を与えることはより難しくなっています。 情報の送り手は、情報を「再現」することで、顧客に「繰り返し」情報に接してもらいと考えるようになります。これは「広告的」な手法であれば可能なことです。「再現性」とは、むしろ広告的手法の「強み」でもあります。例えば、同じ広告枠を繰り返し購入したり、顧客の生活動線上にある複数の媒体を利用したりして、「重層的」に顧客にアプローチする方法などの「再現」が考えられます。一方、「広報的」な手法では、通常、「再現」はできません。「ニュース性」「客観性」が失われてしまうからです。 では、増大
日本アイ・ビー・エムや三菱電機、サントリーなど、大手企業のWebサイト関係者ら452人の投票により優れた企業サイトなどを選出する「企業ウェブ・グランプリ」の最終選考と授賞式が7日、都内で開催された。各部門グランプリのほか、ベスト・グランプリサイトとしてキヤノンマーケティングジャパンによる「キヤノン Webサイト」が選出された。同サイトは「ガバナンス&ユーザビリティ部門」のグランプリにあたる。 本アワードは2007年から始まり、今年で5回目。参加企業 は43社(審査員参加4社含む)で、応募サイト数 122サイトだった。その他、中高生160人の投票により優秀作品を決定する「スチューデント部門」や、視覚障害者の投票による「浅川賞(アクセシビリティ)」も発表された。 各部門グランプリ コンセプト&アーキテクト部門 日産自動車グローバルサイト(日産自動車) デザイン&クリエイティブ部門 サントリーチ
TOTOのサポートする「WASHLET & JAPAN」というFacebookでのキャンペーンが斜め上方向に吹っ飛んでおり、日本のアニメに代表されるサブカル文化とウォシュレットを混同させることによって海外へ普及させようという恐るべき陰謀がそこでは密かに展開されていることが明らかになりました。 WASHLET & JAPAN | Facebook 誰が見ても明らかに違う文化侵略を企てている戦慄すべきムービーの再生は以下から。 Washlet & Japan Vol.1 (English ver.) on Vimeo 「水、それは生命の源……」というドキュメンタリーチックなナレーションと、やたら和風なBGM、そして偏見に満ちたイメージ映像 「日本人は古来より水と密接に関わりながら栄えてきました……」という感じで厳かにナレーションが淡々と続きます 「ウォシュレットもまた水を大切にする日本文化の一
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く