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このコラムにも実装されているが、最近ソーシャルメディアにニュースなどのコンテンツを拡散させるために、「ソーシャルボタン」と呼ばれるものを設置しているケースが増えている。あらためて説明する必要もないかもしれないが、ソーシャルボタンを押すと、自分のコメントを入力する欄が立ち上がったり、ソーシャルメディア上に自分がそのコンテンツでアクションしたことが拡散される仕組みだ。 つまり、ツイッター上であればその人をフォローしている人、ミクシィやフェイスブックであればその人と友達になっている人にその情報が伝播することになり、その内容をさらに拡散(リツイート、チェックやいいね!)することによりかなり大きな効果を生むこともあるのである。電通が2011月11月2日に発表したレポートには100人以上の友達を持つソーシャルメディア利用者は、平均友達数が256人、12のコミュニティに属し情報伝達の最大範囲は平均282
Coca-Cola kicks off social media Earth Day effort with Ocean Conservancy Long time partners Coca-Cola North America and the Ocean Conservancy are conducting a social media campaign to support Earth Month. The push, launched April 14, features a Facebook app and cause donations from Coke’s soft drink brands. Coke is also running a print and online advertising campaign to complement the Facebook ini
4月12日に発売したボトル缶入りブラックコーヒー「ジョージア エスプレッソ ブラックス」の広告として、織田信長の「本能寺の変」を舞台にしたテレビCMを14日から全国で放送する。また同日からTwitter上で長編歴史小説「本能寺は変 〜信長は生きていた〜」を連載する。 ボトル缶入りブラックコーヒーは、オフィスで仕事中に何回かに分けて飲まれる傾向があるため、新商品では1口ごとにしっかりした味がすることを特徴として打ち出し、広告メッセージを「いいものはちょっとずつ」とした。Twitterの小説はこのメッセージに合わせ、劇中の有名歴史人物8人が日替わりで、1日数十回に分け「ちょっとずつ」連載を進める趣向だ。 ■関連情報 ・日本コカ・コーラのWebサイト http://www.cocacola.co.jp/
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