『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
東芝は2月7日、15分間だけ「モテ期」気分を味わえるWEBコンテンツ「FIFITEEN MINUTES LOVE」を公開した。このサイトは電気自動車などで使用される同社の二次電池「SCiB 」のプロモーションを目的に開設されたもの。この二次電池「SCiB 」を搭載した三菱自動車の電気自動車i-MiEV「M」の最大の特徴が、15分で電池容量の80%が急速充電可能であることから「15分間」をキーにしたコンテンツが企画された。ターゲットは男性で、バレンタインデーからホワイトデーの期間を狙って、この時期にサイトを公開した。 同サイトにスマートフォン(iPhone/Android)やタブレット、PCでアクセスし、ニックネームと年齢を登録し「READY」をクリックすると15分の間、タレントの矢部美穂さん、声優の佐藤有世さんなど5人の美女から次々届くメールに返信する恋愛ゲームを楽しむことができる。15分
RUN THE WORLD 指先で、世界を走れ。FLICK RUN当サイトをご覧いただくには、ブラウザの JavaScript の設定を有効化した上で、最新のAdobe Flash Player がインストールされている必要あります。 ブラウザの JavaScript の設定が無効化されている場合には、各ブラウザの設定に従い有効化してください。Adobe Flash Player がインストールされていない、もしくはバージョンが低い場合には、下記のリンクから最新バージョンをダウンロードしてください。 Get Flash Player
「リア充爆発しろ!」とは嫉妬の言葉で、恋人がいる人や土日になると友達と一緒に遊びに出かけているような人など、ネットではなくリアルでの生活が充実している人=リア充に対して用いられます。しかし、学生生活を送る上で、できれば「リア充爆発しろ!」とぶちまけている側よりはリア充側に立ちたいもの。そんなリア充化の願いを支援してくれるかもしれないライフログアプリを筑波大学が開発しました。 REAL10 - Android マーケットのアプリ アプリのホーム画面はこんな感じ。「帰省したい仲間思いリア充」という謎の称号がついています。この称号は行動パターンから自動的に付与されます。画面下部では、記録したライフログから、ユーザーの最近の生活がどんな感じなのかを表示しています。 使い方は、たとえば「遊びに行く」「飲み会」など何らかの行動をするときに、それがどういう行動かタグ付けして記録するだけ。 どんどんと記録
カヤックは鎌倉市とコラボレーションし、ごみ問題に楽しく取り組めるゲームアプリ「鎌倉ごみバスターズ」をリリースした。昨年末、Android版をリリースし、4日にiPhone版でもサービスを開始した。 鎌倉ごみバスターズは、「分別する」、「食べ残しをしない」、「リサイクルする修理して再利用する」など、ごみを減らすための6つのアクションを実行することでポイントをためるゲーム。 鎌倉市では、2015年度末にごみ処理場が一基廃炉となることが決定し、ごみ問題解決のために3R(Reduce、Reuse、Recycle)を推進している。 本社を鎌倉市に置く同社は、由比ヶ浜の海の家のサイト制作など地域との連携を図ってきたが、市とのコラボレーションは今回が初めて。「市に対して何かできることはないかと考え、アプリを活用することで一緒にごみ問題に取り組ませてくださいと申し出た」(広報担当)。 アプリで得られるアイ
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
サイバーエージェントは、スマートフォン向けアプリ開発子会社としてシロクを設立し、iPhone向けカメラSNSアプリ「My365」のサービスを譲り受け、新会社で同サービスの運営を開始すると発表した。 「My365」は2011年10月26日にリリースされたiPhone向けカメラSNSアプリで、現在30万ダウンロードされている。コンセプトは「なにげない毎日は、振り返ると素敵な思い出でした」。ユーザーは、1日1枚、自身にとって印象的な瞬間を写真に収めてアップロードし、カレンダーとして残すというサービス内容となっている。 このアプリは、タイや香港などでもApp Store写真カテゴリの無料ランキング上位にランクインし、現在はアクセスの約3割がアジアを中心とした海外ユーザーだ。今回、新子会社として設立したシロクは「My365」開発チームよりサービスを譲り受け、「My365」の運営を行う。今後は「My3
「Oink」は、場所ではなくモノを評価して共有できるサービスです。「このピザとっても美味しいよ!」、「このキーホルダーとってもカワイイ!」などを共有しあえます。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず、Oinkへアクセスしましょう。iPhoneアプリが用意されているので、インストールします。写真を撮って、その位置情報とコメントを共有することが可能です。 いいね! をつけたり、コメントもできますよ。おすすめのモノを共有して楽しみましょう! Oink (カメきち)
サイバーエージェントは、スマートフォンアプリの運営会社向けに、無料でアプリの広告掲載が可能なクロスプロモーションネットワーク「AppliPromotion」を開始した。「AppliPromotion」は、スマートフォンアプリ間にて無料で広告の交換・掲載ができる、クロスプロモーションネットワークで、iPhoneおよびAndroid端末向けアプリに対応する。サイバーエージェントが提供する専用のソフトウェア開発キットを導入したアプリ同士で広告を掲載することで、アプリのプロモーションが可能となる。また、2012年3月にはこのネットワークを対象に、表示順位の選択が可能な入札制クリック課金広告も開始するという。 同社は、2012年12月までに参加アプリ数1000アプリを目指すとしている。
「ソーシャルランチ」の仕組みとユーザ 誰だってランチは食べる。お昼の1時間ばかりで、近所の違う会社の人と一緒にランチをして交流できちゃうのが「ソーシャルランチ」。サービスを使うにはFacebookアカウントが必要。登録したらまずお友達とペアを組む。その後、ペアが2組マッチングされて4人でランチを楽しめるんだって。マッチングのアルゴリズムにはFacebookの情報を活用。このペアはどう?って提案された人たちと自分たちの共通の友達が見えるのだけど、共通の友達が多すぎてもダメ(既に知り合いの可能性、出会う可能性が高い)なんて細かい条件があるんだそう。 ネットワーキングに積極的な男性ユーザが多いのかなと思いきや、意外にも男女比率は6:4くらい。わたしも初めてソーシャルランチを使った!って感想を聞いたのは女の子だったし。場所によってソーシャルランチの成立率は違うみたい。渋谷近辺のユーザさんはフレンド
[読了時間:2分] 株式会社REAL SAMURAIは、スマートフォン向けデコメール「REAL+」をAndroid端末向けにリリースした。REAL+は、「カカオトーク」や「Line」などといったメッセージングアプリに絵文字アニメを追加したようなサービス。日本のギャル文化はアジアで大人気だけに今後アジアでの普及が期待されるが、このアプリ、ただかわいいだけのアプリではない。その後ろには、高度なHTML5技術が隠されている。 日本のフィーチャーフォン(ガラケー)文化がアジアで通用するのは、写真をデコれるアプリ、SnappeeeやDECOPICの急速な普及で実証済み。(関連記事:DECOPICが1月弱で100万ダウンロード達成【湯川】)スマホ版デコメであるREAL+がアジアでそれなりに人気を呼ぶのは、ほぼ間違いないだろう。 ただ絵文字アニメを追加しただけのサービスならすぐに真似されてしまうだけのこ
ピリカは2011年に京都大学の研究室から生まれました。 人類が生み出した最も大きな課題である環境問題を、 科学技術の力で解決することに挑戦しています。
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