タグ

ustreamとTVに関するyukiastheairのブックマーク (3)

  • Ustreamなどのライブ配信サイトの滞在時間は前年度比648% – TechDoll.

    ツイッターのタイムラインでライブ配信中の言葉をみない日はないから、ライブストリーミングの人気はみんな実感値として持っているはず。ComScoreの調査によると、Utream、Justin.TV、Livestreamといったライブ配信サイトにおけるユーザの滞在時間は前年度比648%だそう。同時期に比較すると、動画共有サイトのYouTubeやHuluの滞在時間はそれぞれ68%増と75%増。 2010年7月、ライブ配信のサイトでユーザが動画をみて過ごした時間は14億分。YouTube単体でみても400億分の動画が視聴されているので、まだまだライブ配信は及ばないものの、Youtubeの滞在時間は68%増なので、ライブ配信の勢いはわかるはず。ライブ配信サイトの視聴者の30%は、18歳から34歳の男性。 ライブ配信サイトのなかでも特に調子がいいのが、Justin.tvとUSTREAM。7月、USTRE

    Ustreamなどのライブ配信サイトの滞在時間は前年度比648% – TechDoll.
  • 伊集院光「Twitter連動番組『革命×テレビ』がつまらないワケ」

    2010年05月31日放送の「伊集院光深夜の馬鹿力」にて、TBSテレビ『革命×テレビ』に対する違和感について語られていた。「『革命×テレビ』がクソつまらない。バカじゃねぇの、あのやり方って思うんですよ。『俺に金をくれよ。孫さん。もっと面白いモノを作るよ』って思うんです」 「あの"革命"では、マリー・アントワネットはピンピンしているね。おそらくだけど、口の周りをクリームだらけにして、『何かあったの?』って言っていると思いますよ」 「だって、意味が分からないですよ。UstreamとTwitterを使って、ってことだから俺も気にはなってたんですよ。自分も同じようなデジタルモノを使った番組をやっているから。『天下のTBSが、どんな番組を作っているんだろうか。しかも、Softbankが金を出している。これは、スゴイものをやってくれるんじゃないだろうか』って思ってたんですよ」 「でも、観ていたら、世界

    伊集院光「Twitter連動番組『革命×テレビ』がつまらないワケ」
  • TOKYO MX、Twitter・You Tube・Ustreamを連動させたクロスメディア企画

    東京メトロポリタンテレビジョン株式会社は、4月改編でTwitter・YouTube・Ustreamを連動させた、クロスメディア型の企画を展開した番組を3番組編成している。「IJPイジュウインパーク」(金曜日23:00~)では、番組出演者がツイッターで視聴者から、24時間あらゆる質問に答え続ける「ど根性企画」を展開し、番組の公式ツイッターアカウントは、フォロワー1万2千人を超える。また「小島×狩野×エスパー3P」(土曜日22:30~)では、番組を放送と同時にユーチューブでも配信、「ホワイトボードTV陰」(火曜日24:00~)では、番組上ではお題のみを放送し、同時間帯に放送を見ながらお題に答える出演者たちの様子をユーストリームで中継している。

    TOKYO MX、Twitter・You Tube・Ustreamを連動させたクロスメディア企画
  • 1