タグ

2007年1月25日のブックマーク (3件)

  • デザイナー必見。CSS デザインで被リンクを獲得する方法 | 住 太陽のブログ

    検索マーケティングとは、SEO戦略とPPC戦略を組み合わせて、ユーザーの検索クエリに基づいて検索エンジンからの集客を最適化するマーケティングのプロセスです。元々は「検索エンジンマーケティング」と呼ばれていましたが、最近ではより短く「検索マーケティング」と呼ぶことが多くなっています。 SEOでホームページからのお問い合わせを増やす最も簡単な方法は、ロングテール・キーワードでSEO集客した訪問者を、問い合わせの獲得に特化したランディングページへと誘導する方法です。上位表示が容易なロングテール・キーワードを狙うことで、速く確実に結果を出すことができます。

    デザイナー必見。CSS デザインで被リンクを獲得する方法 | 住 太陽のブログ
    yukifrog
    yukifrog 2007/01/25
  • 開発標準を導入ために必要な6つの手順 ― @IT情報マネジメント

    今回はより具体的な開発標準の導入の進め方について説明します。いくつかの手順を提示し、それを順番に解説していきます。 今回はより具体的な開発標準の導入の進め方について説明します。 一口に開発標準の導入といってもさまざまな形態があると思いますが、前回「開発標準を導入、トップダウンかボトムアップか」で説明したアプローチのうち、トップダウン的なアプローチの場合は、おおむね以下のような流れになると思います(下記の作業は必ずしもこの順序ではなく、また並行して行われることもあります)。 開発標準導入計画作成 開発標準策定 導入準備 試行と評価 展開と改善 次のステップへ 以下、それぞれの作業の概要とポイントを説明します。 1. 開発標準導入計画作成 ここでの主な作業は、以下のようなものになります。 開発標準の導入によるゴールを明らかにする 現状を知る(強み、弱み)?「AsIs」 どのような開発標準が「

    開発標準を導入ために必要な6つの手順 ― @IT情報マネジメント
  • “新・お作法”定着への道──研修とガイドライン

    稿は、リアルコムが発行するホワイトペーパー「VISION」の『情報活用の「新・お作法」がワークスタイルを革新する』に加筆・修正を加えたものを、許可を得て転載したものです。 B. スキル研修 新・お作法を実際に「現場に落とし込む」原動力となるのは、社員1人1人に対するスキル研修である。 以下を読むと「まるで新人研修のようで、ベテラン社員がやるまでもない」という声が上がりそうである。だが、ここで立ち止まってよく考えていただきたい。皆さんはこれまでこうした内容を「正しく」教えられたことがあるだろうか? 自分のやり方が実は「自己流」にすぎない、と自覚されているのではないだろうか? 「新・お作法」という新しい領域においては、「全員が新人」であるといっても過言ではない。いやむしろ、自己流のクセが身に付いてしまっている分、新入社員に比べむしろハンディを背負っているといえるのだ。 (1)情報収集研修 一