2018年1月16日のブックマーク (5件)

  • 【衝撃】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件 / 主人公の女子が15秒後に衝撃的ラスト | バズプラスニュース

    たったの15秒間でいちばん人を怖がらせた動画を決める「たった15秒の怖い動画コンテスト2017」で1位に輝いた動画が、当に怖すぎると話題になっている。 ・視覚的にも心理的にも大きな恐怖 詳しくは動画を見てもらうとして、何より驚きなのが、単に「痛々しさ」や「脅かし」で怖がらせていないという点だ。しっかりと視覚的にも心理的にも大きな恐怖を与える動画に仕上がっているのである。 ・悪夢を見がちな人は注意 あまりにも怖すぎるので、トラウマにならないようにしよう。心臓が弱い人や、悪夢を見がちな人も見ないほうが良い。 ・いちばん恐怖を感じた15秒動画はどれ? この1位動画のほか、このコンテストに応募された上位入賞の動画も一緒にご紹介したい。あなたがいちばん恐怖を感じた15秒動画はどれだろうか? 1位 Emma

    【衝撃】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件 / 主人公の女子が15秒後に衝撃的ラスト | バズプラスニュース
    yukifurusawa146
    yukifurusawa146 2018/01/16
    出したい!
  • 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』冒頭数分のあまりの手際の良さについて - ジゴワットレポート

    改めて振り返ると、やっぱり『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の冒頭数分ってとてつもなく手際が良いですよね。「導入部分のなんたるか」がこれでもかと詰まってる。 Back to the Future アーティスト:Original Soundtrack 発売日: 2015/10/13 メディア: CD まず時計がいくつもいくつもチクタクチクタクするシーンから始まり(タイトルに針の音を被せるのも最高)、ノーカットでカメラが すーっ と移動していく。言うまでもなく、時計をあの位置関係でいくつも飾る人なんていないし、いたとしても変人なので、瞬間的に家主(ドク)が変人であることが観ている側に伝わる。 よく観ると針に人間がぶら下がっているデザインの時計もあったりして、これはクライマックスのドクを暗示していたり。 その後画面は、自動的に朝を作る各種マシンを捉えていく。ここで分かるのは、家主が発明家であり

    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』冒頭数分のあまりの手際の良さについて - ジゴワットレポート
    yukifurusawa146
    yukifurusawa146 2018/01/16
    LONE PINE MOLE
  • フリーランスが小規模企業共済に加入するメリットと考えておきたい将来の収入のこと | 保険見直しSOS

    さまざまな形態での働き方が増えつつある日の社会では、フリーランスとして個人事業主となり、仕事をする方も珍しくありません。 しかし、フリーランスの場合は、会社員に比べて金銭面で負担が増えてしまう場面や、厚生年金に加入できないといった面もあります。個人事業主になって初めて、“守って”くれていた会社の存在をありがたく思うということもあるでしょう。 そんなフリーランスの方は、個人事業主として、自分自身で将来に備えなければなりません。その選択肢の一つが「小規模企業共済」です。小規模企業共済に加入するメリットを理解し、将来への備えを考えていきましょう。 小規模企業共済とは? 「小規模企業共済制度(小規模企業共済)」とは、経済産業省所管の独立行政法人である中小企業基盤整備機構が運営する共済制度です。個人事業主は、事業を終えるときにも退職金がなく、その後の生活資金を十分に残しておくことができない可能性も

    yukifurusawa146
    yukifurusawa146 2018/01/16
    大変そうなので普通の会社員でいる方が楽。
  • アンビグラム研究室

    『夢/愛』 「夢」と「愛」が、図(形)と地(背景)の関係になっている図地反転型アンビグラム。 2つの文字を重ねると正方形の中にジグソーパズルのようにぴったりと嵌り合います。 ネガポ字。: いとうさとし

    アンビグラム研究室
    yukifurusawa146
    yukifurusawa146 2018/01/16
    なんか頭使うなこれ
  • モスバーガーが「創業以来の絶不調」である、もうひとつの理由 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

    モスバーガーが「創業以来の絶不調」である、もうひとつの理由:スピン経済の歩き方(1/5 ページ) 売上高、利益ともにフタケタ成長で絶好調のマクドナルドと対照的に、業界第2位のモスバーガーが苦戦している。 「創業以来2度目の絶不調」(現代ビジネス 2018年1月8日)なんてことまで言われ、昨年からあれが悪い、これがマズかったなんて調子で、さまざまな敗因が取り沙汰されている。 例えば、かつて成長の原動力だったフランチャイズシステムがオーナーの高齢化で機能しなくなっているとか、コンビニのコーヒーがおいしくなったことで競合となったという方がいる。また、安くもなく高くもない中途半端な価格帯がよくないからだという人もいれば、いやそうではなく、SHAKE SHACKやUMAMI BURGERなど海外から高品質・高価格をうたうプレイヤーの上陸で、モスバーガーの売りである「健康志向」や「品質」というアドバン

    モスバーガーが「創業以来の絶不調」である、もうひとつの理由 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン
    yukifurusawa146
    yukifurusawa146 2018/01/16
    あんま行ってないな