こんにちは。「AIアナリスト」ライターチームです。 今回のテーマは「DSP」についてです。 ディスプレイ広告において、広告主にとって非常に効果を出しやすいのがDSPです。 また、DSPは業務時間の工数削減をすることも可能です。 以下では、DSPは言葉ぐらいしか聞いたことがない、という方でもわかりやすく、DSPについての基本を説明していきます。 この記事を読んでDSPの基本を理解して運用に活かし、CPA改善と工数削減を進めていきましょう! 目次 DSPとは? DSPの仕組みについて理解する SSPとは? RTBとは? まとめ DSPにできること 国内主要なDSPを紹介 今後は自動化が主流 DSPとは、Demand Side Platform(デマンド サイド プラットフォーム)の略語であり、インターネット広告において広告主の効果を最大化にする目的とした自動最適化ツールです。 バナー広告=DS