ブックマーク / www.irep.co.jp (2)

  • コンテンツ連動広告|インターネット広告代理店社長日記|株式会社アイレップ

    前述した ソフトウエアの広告モデル や Blog SNS などの収益モデルは コンテンツ連動広告が主流になるのだと思います。 検索のRelevancy(関連性)ということがよくいわれますが ユーザーのそのときの意識と表示される広告のRelevancyをどのようにして追求し CPAベースでみた広告効果にあわせたプライシングにしていくか・・・ そこのイノベーションが ネット広告市場拡大の1つのキーになると考えています。 ソフトウエアを使っているとき、SNSで誰かの日記をよんでいるときのユーザーの意識をどうよみとってRelevancyの高い広告を配信するか? 逆に ユーザーの意識がはっきりしている(マーケッター側からみて) WEB2.0的コンテンツ、サービスは広告から収益をえやすいでしょう。 上記の視点から コンテンツ連動広告市場のテクノロジーとサービスをウオッチしていきたいと思います。 早速下

    yukikazu
    yukikazu 2006/05/11
  • アイレップ、2006年のSEM市場の予測レポートを発表 | 株式会社アイレップ

    検索エンジンマーケティング(SEM)事業を手がける株式会社アイレップ(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高山雅行)は、2006年のSEM市場に関する予測レポートを発表します。 SEM専門会社アイレップならではの視点で予測しました。 予測レポート主旨 年々重要度を増すSEMの世界において、2006年はどのような変化が起こるのか? これはマーケティング担当者のみならず、社会的にも大きな関心事となりつつあります。 アイレップでは、SEM市場において2006年に大きな展開が予想される最重要な10大トピックを選定しました。 また各々のトピックにつき、解説を付記しています。選定にあたっては、SEM総研所長渡辺を中心に討議を重ね、影響度の高いものを選定いたしました。 2006年のSEM市場予測 SEOの”Web2.0”化 タギングのシステムを採用したソーシャルブックマークやWikiなどのユーザーが生成

    アイレップ、2006年のSEM市場の予測レポートを発表 | 株式会社アイレップ
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    yukikazu 2006/04/26
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