古屋国家公安委員長は4日の閣議後の定例記者会見で、警察による交通違反の取り締まりについて、「取り締まりのための取り締まりになっている傾向がある」と苦言を呈し、あり方を見直す必要があるとの考えを示した。 古屋委員長は「取り締まりは事故防止に役立つことが大切だ」と指摘。歩行者のいない50キロ制限の片側2車線の直線道路を例に挙げ、「交通の流れで70キロくらい出る。そういう所(での取り締まり)は疑問」と述べた。欧州では歩行者が多く道路の幅が狭い街中などで厳しい取り締まりをしているという。
古屋国家公安委員長は4日の閣議後の定例記者会見で、警察による交通違反の取り締まりについて、「取り締まりのための取り締まりになっている傾向がある」と苦言を呈し、あり方を見直す必要があるとの考えを示した。 古屋委員長は「取り締まりは事故防止に役立つことが大切だ」と指摘。歩行者のいない50キロ制限の片側2車線の直線道路を例に挙げ、「交通の流れで70キロくらい出る。そういう所(での取り締まり)は疑問」と述べた。欧州では歩行者が多く道路の幅が狭い街中などで厳しい取り締まりをしているという。
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
衆院東日本大震災復興特別委の後藤田正純委員長(自民)は3日、視察に訪れた釜石市で記者団の質問に答え、JR山田線の復旧について「(国鉄民営化の際)二十数兆円の借金を棒引きにしているJRは、復旧のためにお金を出しますと言ってほしい」と述べ、鉄路復旧を明言していないJR東日本に対し苦言を呈した。 後藤田委員長は「私個人としては」と前置きした上で「そもそも二十数兆円の借金を棒引きにしているJRが、(210億円の復旧費を)出します、その後の運営も山手線や新幹線の収益で補填(ほてん)します、というくらい言ってほしい」と厳しく注文した。 さらに土地収用など用地確保問題とも絡め「何のために大臣がいるのか。行政府が判断できなければ、立法府でしっかり詰めていく必要をあらためて感じた」と述べ、同特別委などで議論を深めていく考えを示した。 【写真=鵜住居・片岸海岸防潮堤建設現場で市担当者の説明を受ける後藤
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く