サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> 今日は盛り沢山なので気合入れていきたいと思います。 本日最初のキーノートは、ウェブ解析業界の重鎮、ブライアン・アイゼンバーグ氏による「21 Secrets of Top Converting Websites」。昨日と言い,今日と言い、キーノートが両日解析系の話題。実用的ではありますが、ワクワクするような未来の話も聞きたいな、、、。 まずは「Web Site Sucks(ウェブサイトはくそったれ)」と言う一言で会場の笑いを誘ってスタート。理由は、大半のウェブサイトのコンバージョン率が低すぎるから。現在の平均コンバージョン率は3%。過去10年でデザインや技術は進歩したが、コンバージョン率は余り変わっていない。何故なのか? 今日はコンバー
こんにちは、株式会社ECナビUIO戦略室の春元です。今回は、コンバージョン率をアップさせるための「U会話」についてお伝えします。 「コンバージョン率」とは、サイトを訪れた人のどれくらいが、Webサイトが成果として想定しているアクションを行ったかを示す用語です。何をもって「アクション」とするかはサイトによって異なりますが、ECサイトならば商品を購入してもらうことですし、ほかにも資料請求、ユーザー登録など、さまざまなアクションが「コンバージョンポイント」になります。コンバージョン率は、日本語にすると「顧客転換率」といったところでしょうか(「CVR」と略されることもあります)。 さて「サイトの成果をアップする」というと、「広告を打って集客しなきゃ」と考える人も多いと思いますが、実は集客力をアップさせなくても、売上をアップさせることはできるのです。そう、サイトを訪ずれる人の数が一定でも、コンバージ
■ネットでは「コンバージョン率」がいつも問題になる。一定期間の来訪者に対する「アクション実施者」の比率のことだ。ネット広告の分野では資料請求等のアクションに結びついた人の割合をコンバージョン率ととらえるし、オークションサイトでも、何らかの売買に結びついた比率を同様にとらえる。ショッピングサイトでは来店者対比購入者比率をさしている。 なぜこのようにコンバージョン率が注目されるのか、ネットではこれがビジネスの成否そのものにかかわるからだ。ショッピングサイトではコンバージョン率の平均は4%を切っている。超優良店でも1割を越すことは滅多にない。つまり100人来店しても購入者は10人以下の世界なのだ。そもそもこれを前提に考えなければならない。 一頃女性サイトに代表される「コミュニティサイト」が続々誕生した。そのビジネスモデルは広告収入と並び、eコマース収入を狙うというもの。だがeコマース収入は伸び悩
ちょっと面白いデータが好評されました。有料スティング広告とオーガニックサーチではコンバージョンレートで9%程度の差しかないそうですが、これってお金をどこに掛けるか!って事ですよね。 米WebSideStoryの最新調査結果で、 オーガニックサーチは、サーチエンジンに検索語句を入力して検索を行なうで、いわゆる自然検索のことを指していますが、これはSEO&SEMと言われる分野への投資効率を考える指標となります。ここからのコンバージョンレートでは、Webサイトの訪問者数のうち、実際に商品を購入したり会員になった人の割合を指しています。 WebSideStoryでは、2006年初めから8カ月間にわたって有力コンシューマ向けEコマースサイトにおいて、同社のWeb解析製品を使用して調査を行なったデータを元に分析して、この調査はGoogle、Yahoo!、MSNなどに出稿された有料リスティング広告とその
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く