タグ

2016年9月10日のブックマーク (2件)

  • 家電会議について - はてなブックマーク開発ブログ

    家電会議とは、たくさんの家電好きが集まることで、「カメラ」「オーディオ」「スマホ・パソコン」「生活家電」「ガジェット」「映像機器」の6カテゴリーから、家電に関する最新ニュースやレビューが簡単に見つかるサービスです。 ソニーのニューススイートチームと、はてなブックマークの開発チームで共同して企画開発しています。 はてなブックマークの仕組みが使われています 家電会議は、はてなブックマークの「ブックマーク機能」を利用しています。 家電会議でログインして投票したページ情報は、はてなブックマークにも反映されます。同アカウントではてなブックマークにログインすれば、家電会議で投票したページを空き時間にまとめて読めるほか、より幅広い話題が見つかります。 もっと詳しく知る アップデート情報:はてなブックマーク開発ブログ ヘルプ・FAQ:家電会議の使い方 コンテンツ連携メディア・サービス:家電会議の公式アカウ

    家電会議について - はてなブックマーク開発ブログ
  • バズ動画は、TVCMの「代わり」なんですか?

    TVCMとHERO動画(いわゆるバズ動画)は、同じ会話の中で登場することが多い気がします。例えば「TVCMほどの予算がないから、バズ動画をつくりたいんです」とか、「TVCMが若年層に響いてない気がするので、バズ動画で訴求したいんです」とか。お気づきだと思いますが、この会話の「、」部分には、たいてい「代わりに」というニュアンスが含まれていることが多いです。 でも、HERO動画(バズ動画)って、TVCMの「代わり」に相当するんでしょうか。 HERO動画はTVCMにとって代わるのか? 僕たちは、純粋な置き換えはできないと思っています。両者は、ターゲットに対する役割とか、アプローチ方法がちょっと異なると考えているからです。 初心に帰って、図解してみました。 もともと、企業(クライアント)が生活者とコミュニケーションを深めるためにつくる広告的コンテンツは、多かれ少なかれ、自社商品やサービスの知名度向

    バズ動画は、TVCMの「代わり」なんですか?
    yum86
    yum86 2016/09/10
    めも