2012年12月27日のブックマーク (2件)

  • 家庭用ゲーム会社を辞めて、ソーシャルゲーム業界に転職しました

    1年弱前に「俺だってソーシャルゲームなんか作りたくねーよ!」を書いた増田です。>http://anond.hatelabo.jp/20121214003650の記事を読んでてそういえばオレも増田に記事書いてたなーと思って、そういえば続報書いてなかったなーと思ったので書く。まあタイトルに書いた通りなんだが、実はあの記事を書いてから1ヵ月後くらいに前職の家庭用ゲームメーカー(中小)を辞めて、ソーシャルゲーム業界にゲームプロデューサーとして転職しました。先日転職先でプロデュースした初タイトルがようやくリリースされて絶好調。転職理由: 嫉妬による人間関係の悪化んで前職を辞めた理由なんだが、「ソーシャルゲーム専任で家庭用ゲームの制作に携われなくなったから」ではなく、「人間関係の悪化」。中小企業なのでそもそもの基準が低いんだが、会社創立以来の大戦果をあげたことによって、オーナー社長からの評価が劇的に向

    yume_mayu
    yume_mayu 2012/12/27
    レバレッジの高い小売業のような感じかなぁ。。→『イベントや新ガチャ出して数字悪いとすっごい凹むし、逆に数字がいいと超テンション上がる。』
  • Foursquareで記録していてよかったと思う5つの瞬間。 - あなたのスイッチを押すブログ

    自分がいた場所を記録しておくのは、ライフログとしては非常に有用です。場所に紐付けられた記憶って結構ありますからね。それに、記録として残しておいても便利なことがいっぱいあります。 特に私は、Foursquareをライフログの重要なツールとして利用しています。どこに行って、そこで何をしたのか。それを記録するのに場所・スポット単位で記録できるのは非常に便利です。 では何故、行った場所を記録するのか。この質問の答えが、そのまま私がFoursquareを使っている目的になります。 今までで私が「Fousquareを使っていて良かった」と思えた5つのケース。これがそのまま、私が場所のライフログを取る意味になりそうです。それを今日はご紹介。 それでは参りましょう。 photo credit: Nuccia-Isalei via photopin cc ■目次(※ページ内リンクします) ▶1. あるスポッ

    Foursquareで記録していてよかったと思う5つの瞬間。 - あなたのスイッチを押すブログ
    yume_mayu
    yume_mayu 2012/12/27