ライターと依頼主の最適なマッチング、それがコンテンツを特別なものにする鍵です。案件特性を考慮の上、最も相応しいライターを選抜・手配し、納品までワンストップでお手伝いします。 自社のホームページや会社案内、広報誌や社内報などの文章作成をプロのライターへ外注せず、作文が得意な自社スタッフに本来の業務の合間を縫ってしてもらっているという会社は少なくないと思います。最近では、社内で発生する執筆業務の専門スタッフを採用するケースも見られます。文章にこだわりがあればあるほど、代わり映えしない月並みな内容やトーン、反響が少ないことを理由にろくに分析もせず、「餅は餅屋」とプロのライターに頼めば文章が垢抜け、良い反響が増すんじゃないかと勝手な想像をついしてしまいます。 そもそも文章に良い悪い、うまい下手は無いと私は考えます。日本語が正しい文章、正しくない文章。語彙(ボキャブラリー)が豊かな文章、貧しい文章。