概要 リリース環境など docker の中で docker クライアントを使いたい場合のメモ。 セキュリティ上の問題があるので docker 自体公開しない前提。 cdk のリリース環境など、docker の中で docker 走らせる必要がある場合に使う。 ホスト側(WSL2)に docker がインストールされており、docker からは docker クライアントのみ使う。 Dockerfile に下記を追加 # install docker client RUN apk add --update curl && rm -rf /var/lib/apt/lists/* ENV DOCKER_CLIENT_VERSION=1.12.3 ENV DOCKER_API_VERSION=1.24 RUN curl -fsSL https://get.docker.com/builds/Lin
自動運転レベル4等の先進モビリティサービスの実現・普及に向け、2021年9月に立ち上げた「RoAD to the L4」についてのシンポジウムが、「SIP成果展示会&自動運転シンポジウム」の2日目に秋葉原UDX(東京都千代田区)で開催された。その概要をレポートする。 ◆自動運転レベル4等の先進モビリティサービス「RoAD to the L4」の全体像 シンポジウムではまず、産業技術総合研究所プロジェクトコーディネーターの横山利夫氏が「自動運転技術の社会実装アプローチ」と題して、自動運転レベル4等先進モビリティサービス研究開発・社会実装プロジェクト「RoAD to the L4」の全体像について説明した。 横山氏は自動運転レベル4の実現について、「技術的ハードが高いものの、交通事故の削減、高齢者等の移動手段の確保、ドライバー不足の解消などに大変期待されている」とした上で、「産業競争力の向上、
いわさです。 AWS Systems Manager Incident Manager を使うと、検出されたイベントをインシデントとして管理し、解決までの時系列をトレースしたり事後分析したりすることが出来ます。 また、エンゲージメント機能を使うことで、人の介入や承認が必要なタイミングで特定の連絡先を割り当てて通知する機能もあります。 従来は次の記事のように連絡先を管理して、インシデントに直接連絡先をエンゲージメント設定したり、あるいはエスカレーションプランを構成して複数の連絡先を自動でエスカレーションさせることが出来ました。 これまでは、それぞれの連絡先がオンコール状態であるかの管理は出来なかったので、エンゲージメント設定する連絡先やタイミングによってはインシデントの対応スピードに影響が出る場合がありました。 本日のアップデートでオンコールスケジュールという機能が導入されました。 どの時間
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