2024年2月15日のブックマーク (4件)

  • 吉野家の紅しょうが直食い男、大麻も所持で実刑判決 懲役2年4月、罰金20万円 大阪地裁

    大手牛丼チェーン「吉野家」の店舗で、共用の紅しょうがを自身の箸で容器から直接べたとして、器物損壊と威力業務妨害罪に問われた建築業、嶋津龍被告(35)の判決公判が15日、大阪地裁で開かれた。高橋里奈裁判官は「身勝手で悪質な犯行」とし、懲役2年4月、罰金20万円(求刑懲役3年6月、罰金20万円)を言い渡した。 嶋津被告は営利目的で大麻を栽培し、所持したとする大麻取締法違反罪でも起訴されていた。 高橋裁判官は量刑理由で、嶋津被告が「店舗への悪影響を顧みなかった」と非難。吉野家の事件後に大麻を栽培するなどしており、「規範意識が乏しく、刑事責任は重い」と指摘した。 判決によると、嶋津被告は令和4年9月29日未明、大阪市住之江区内の店舗で共用の容器に入った紅しょうがを自身の箸で直接口にかき込むようにしてべ、紅しょうがを汚損するとともに、同店の業務を妨害した。 べる様子は知人の男(35)=威力業務

    吉野家の紅しょうが直食い男、大麻も所持で実刑判決 懲役2年4月、罰金20万円 大阪地裁
    yunotanoro
    yunotanoro 2024/02/15
    直接食べた事自体への被害額を主訴とするのっておかしくない?SNSで拡散させた事が主訴の気がするけど。
  • 三兄弟が発熱外来に訪れ、長男→インフルA、次男→コロナ、三男→インフルBがそれぞれ陽性だった時のお母さんの絶望顔が忘れられない

    さけぐるーい🍶 @kurukurukururi3 3兄弟👦🏻が発熱外来に訪れ 長男👦🏻:インフルA陽性 次男👦🏻:コロナ陽性 三男👦🏻:インフルB陽性 となった時の、お母さんの絶望顔が忘れられません😇😇😇 2024-02-14 20:02:20

    三兄弟が発熱外来に訪れ、長男→インフルA、次男→コロナ、三男→インフルBがそれぞれ陽性だった時のお母さんの絶望顔が忘れられない
    yunotanoro
    yunotanoro 2024/02/15
    武漢研究所日本支店かな?
  • 大阪王将ナメクジ事件の告発社員が威力業務妨害で逮捕され『事実陳列罪だ!』『内部告発できなくなる』と話題に

    soshlyat @soshlyat 告発した元社員が威力業務妨害で逮捕 大阪王将損害賠償事件では、告発後に廃業した時点で、すでに営業中断による実損が発生していた。 しかし不正の内部告発できなくなるからこの逮捕は絶対良くない [事実陳列罪] 不衛生とSNSに投稿 飲店の業務を妨害か 25歳の pic.twitter.com/E0tGk9rd9a 2024-02-15 06:54:48 まさる部長@協和製作所の熱量高めな採用担当 @kyowa_ss 厨房にナメクジがいるような不衛生さをSNSで呼びかけた25歳男性を威力業務妨害で逮捕した大阪王将の一件。 内容が虚偽でないなら正当な内部告発と言えるのではないでしょうか? 真実はわかりませんが、問題が起きた時には現場からすぐに声が上がるような会社にしたい🤔 「部長、これなんとかしなせ!」 そう言われて私が奔走している我が社はまだ健全と言えそう

    大阪王将ナメクジ事件の告発社員が威力業務妨害で逮捕され『事実陳列罪だ!』『内部告発できなくなる』と話題に
    yunotanoro
    yunotanoro 2024/02/15
    どこに告発するかって大切で、本部に告発したら良いのにいきなり全世界配信するんだもんな。仕事は正義感で行動してしまったらダメよ。改善させるためにやらないと。
  • コンテンツマーケティングのKPIの視点は「オーディエンスを作り、温められているか」(寄稿:いちしま泰樹) - はてなビジネスブログ

    こんにちは、株式会社真摯のいちしま泰樹(@makitani)です。 計測や分析、コンテンツマーケティング領域で企業とその顧客の関係性をより良いものにするための伴走支援をしております。 皆さんはコンテンツマーケティングに取り組む中で、KPI設計の難しさを感じていませんか? ここではWebサイト(オウンドメディア)でのコンテンツマーケティングを例に、どのような視点でKPIを設けて向き合えば良いのか、そのヒントを紹介いたします。 KPIが「PV」では機能しない コンテンツマーケティングが向かうべきは「オーディエンスを作り、温めること」 オーディエンスを捉えよ エンゲージメント獲得を捉えよ コンテンツマーケティングが推し進めるべきはオーディエンスビルディング まとめ KPIが「PV」では機能しない 皆さんがWebサイトでコンテンツマーケティングを展開している場合、KPIとしてどのような指標を追って

    コンテンツマーケティングのKPIの視点は「オーディエンスを作り、温められているか」(寄稿:いちしま泰樹) - はてなビジネスブログ
    yunotanoro
    yunotanoro 2024/02/15
    ヤフコメとか含めて炎上してる案件はリアル中高生もしくさ精神年齢が中高生から止まったままの発達障害者しか居ないと決め付けて良いと思う。動画の再生数を回してるのも暇な未成年。