2024年4月14日のブックマーク (6件)

  • 大谷翔平の金に無頓着エピソード。服も時計も車も全て契約企業がくれるから金の使い道がない。口座から24億消えても気付かない←new

    砂鷹 @maroyaka_bouz 大谷翔平の金に無頓着エピソード ・日時代から億を稼いでても私生活は月10万円の小遣い制 ・その小遣いすら毎月余らせて貯金に回していた ・服も時計も車も全て契約企業がくれるから金の使い道がない ・というか自分から高級品に手を出さない ・口座から24億5千万円が消えても気付かない←new

    大谷翔平の金に無頓着エピソード。服も時計も車も全て契約企業がくれるから金の使い道がない。口座から24億消えても気付かない←new
    yunotanoro
    yunotanoro 2024/04/14
    それでもプライベートジェットとか借りたり、大金動かす時に資金が焦げ付く事があったのでは無いかと思うんだけどな。エンジェルス時代の年俸全部持ってかれてるじゃん。
  • 夜職やってるけど、弱者男性の「女は夜職で稼げる」に発言に苦笑。夜職はどう見ても男の方が楽に稼げるのに

    夜職で働いてる増田だけど、 弱者男性やミソジニスト界隈の 「女は夜職で稼げる」発言にいつも苦笑してしまう 夜職界隈はどう見ても男の方が稼ぎやすい 例えば、ソープランドの店員や風俗店の店員になれば 地方でも未経験で40万円〜はザラ (都内は6-70万円くらい) もちろん裏風俗とかなら 未経験で100万円〜とかもある 水商売系でもキャバの黒服とかでも30万円くらいは余裕であるから しかも女の子と違って人気がなくても給料が保証されてる しかも水商売界隈は低学歴が普通だから、Fラン卒程度の学歴でも1-2年と勤めれば、 店舗を任せられるので月収100万円くらいになる これは人気嬢と変わらんくらいの給料なんだわ 黒服は女性で採用されることはほとんど無いから、はっきり言って売春関係は男の方が稼げるんだよなあ 甘えなんだわ。弱者男性は

    夜職やってるけど、弱者男性の「女は夜職で稼げる」に発言に苦笑。夜職はどう見ても男の方が楽に稼げるのに
    yunotanoro
    yunotanoro 2024/04/14
    でも、いつかは逮捕される運命にあるよね。
  • 宮下公園は憩いの場だった 震災瓦礫は3ヶ月で片付いたと語り出す人々|加藤文宏

    加藤文宏 10年前は遠い昔か MIYASHITA PARKに改修される前の宮下公園は人々の憩いの場であったとか、東日大震災の瓦礫は3ヶ月できれいに片付いたと語る人々が現れた。屋上庭園化前の宮下公園再整備が2011年、震災も同年だが、10余年前は記憶が別物になるほど遠い昔だろうか。 宮下公園の実態再整備前にホームレスと反対派が残したゴミなどを撤去する作業/朝日新聞・報道写真より まず旧宮下公園およびMIYASHITA PARKの立地を確認しておこう。 旧公園と現MIYASHITA PARKにかかわる一帯を仮に「宮下公園エリア」と呼ぶことにする。宮下公園エリアは渋谷駅から直線距離で約500m、スクランブル交差点から約300m離れた場所にあり、センター街側とは趣が異なるものの繁華街の中にある公園だ。 1953年に初代公園が開園。1963年に嵩上げされた人工地盤の公園に作り直され、2003年にフ

    宮下公園は憩いの場だった 震災瓦礫は3ヶ月で片付いたと語り出す人々|加藤文宏
    yunotanoro
    yunotanoro 2024/04/14
    露悪趣味がまかり通ってた時代だったから、当時はホームレスこそ東京のシンボルである野生動物だった。言わば、動物愛護精神で宮下公園の反対運動が盛り上がっていたのかも知れない。
  • 現実の女の著作権者は誰なのか?

    https://x.com/UmiU59957933278/status/1779059789533966502 「お前らは客じゃない」って言う表自戦士おるけどなぁ そのシコいエロフィギュア、現実の女を2次創作したもんなんよなぁ リスペクトの無い2次創作は公式に怒られて当たり前やっていう基を忘れたらあかん リスペクトのない2次創作をした場合、2次創作物や元になった創作物が怒るんじゃなくて、公式が怒る。これはポストした人も理解しているはずだ。 で、「現実の女」に対する「公式」って何? 万物の創造神だと言うならそれでもいいけど、著作物でしかない女はキレてくるなよ。著作物として保護されたきゃ創った神様に「この女を元にして作っただろ」とでも言わせることだね。 まぁ実際は「女」というアイディアそのものは保護されないし、それで神がキレてきたとしてもお気持ちでしかないはず。神がそんなことするほど低俗

    現実の女の著作権者は誰なのか?
    yunotanoro
    yunotanoro 2024/04/14
    著作権と人権の違いが分からない白痴の戯言。この増田の理屈が通るなら、アニメキャラターにも人権があるって事になる。現実と虚構の境界線を壊してしまうと、則ち、表現の自由を全否定に直結する。
  • 3大消えたけど今なお爪痕が残る番組

    ここがヘンだよ日人 真剣10代しゃべり場 テレバイダー あと一つは?

    3大消えたけど今なお爪痕が残る番組
    yunotanoro
    yunotanoro 2024/04/14
    大泉洋という名の爪痕、水曜どうでしょう。有吉という名の爪痕、電波少年。武田鉄矢という名の爪痕、3年B組金八先生。
  • アース製薬が『8番出口』風“コラボCM”公開するも、開発者から「コラボしていない」と指摘受ける。修正前バージョンを出しちゃった様子 - AUTOMATON

    アース製薬株式会社より4月12日に新WebCMが公開された。当初新CMは『8番出口』と「コラボした」と発表されていたものの、『8番出口』開発者がコラボレーションを許可していないと指摘した。 『8番出口』 『8番出口』は、PCSteam)向けに発売中の短編ウォーキングシミュレーター。プレイヤーは、無限にループする地下通路に閉じ込められた状態。通路を歩くなかで異変を見つけたらすぐに引き返し、異変が見つからなかったらそのまま進んでいくこととなる。異変を見逃して進むと出口までの進捗がリセットされてしまうため、異変を的確に見つけつつ、8番出口にたどり着き脱出を目指す。

    アース製薬が『8番出口』風“コラボCM”公開するも、開発者から「コラボしていない」と指摘受ける。修正前バージョンを出しちゃった様子 - AUTOMATON
    yunotanoro
    yunotanoro 2024/04/14
    パロディ=悪ふざけという企業イメージへの影響が邪魔してしまった結果、コラボという台無しの文言を使っちゃった結果、せっかくのパロディ企画のインパクトを損ねた。表向きはパロディ。舞台裏はコラボ。