columnに関するyuppie_bbのブックマーク (2)

  • 本当は痛いテレビ番組:本当は痛いホワイトバンド - livedoor Blog(ブログ)

    きょうの中日新聞夕刊に、ホワイトバンドがネットオークションで転売されているという記事がのっていた。 つっこみどころ満載の記事だったのだが、ホワイトバンドがどういったものか知らない人もいると思うので、ホワイトバンドについて箇条書きで説明してみる。 ● ホワイトバンドとは、「貧困をなくす政策をみんなで選択する」意思表示らしい。 ● ホワイトバンドを日で販売しているのは株式会社サニーサイドアップである。 サニーサイドアップはホワイトバンドを制作・販売することによって利益を得ている。 ● ホワイトバンドのCMにはサニーサイドアップに所属する中田英寿、北島康介、為末大が出演している。 ● ホワイトバンドの売り上げから制作・販売費を除いた、残りの3割が貧困を解消する運動に使用される。 ● 2割が広報活動費に使用され、1割がNGOの活動費になるが、どのような団体がどのような活動に使用する

  • 趣味のWebデザイン - なぜ、郵政公社を民営化するべきなのか?

    0. なぜ、郵政公社を民営化するべきなのか? 素人有権者の一人として考えた内容をまとめました。(改訂:2005-09-02) 1. 最初に断っておきますが、9月11日の衆議院議員選挙は、過去の選挙と同様、基的にはどう転んでもいい選挙です。小泉総理会見(2005-08-08)を素直に読めば、現時点で郵政公社を民営化することに賛成なら自民党支持、反対なら民主党支持となります。しかし実際には民主党も、政権政党となった途端に自衛隊を認めた旧社会党のように、政権をとれば民主党なりの郵政民営化法案を国会に提出するはずです。 クリントン政権とブッシュ政権とで路線変更は多々あるものの、アメリカ合衆国は相変わらずアメリカ合衆国であり続けます。根的な変化が選挙でもたらされる状況にはない。革新派のミッテランさんから保守派のシラクさんへ大統領が変わってもフランスはフランスでした。保守党のメージャーさんから労働

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