こちらのセミナーが Ustream で中継され、アーカイブも残っています。 Blender や LightWave と Unity を連携させる方法を覚えるのにも役に立つ内容のセミナーです。 CGクリエイターのための 3Di Cloud for Unity 無料セミナー : ATND http://atnd.org/events/32332 【Ustreamのアーカイブ(前半)】 Ustreamのページで観る 【Ustreamのアーカイブ(後半)】 Ustreamのページで観る
最初、自分が見た時には募集人数が80名だったにも関わらず、途中途中で増員され最終的には265名枠にまでなった大規模なUnity勉強会「第一回 渋谷Unity勉強会xコロプラUnity事例発表」に参加してきました。 【満員御礼/増員265名】第一回 渋谷Unity勉強会xコロプラUnity事例発表 : ATND http://atnd.org/events/24279 「Unityとコロプラ 〜Unityとの出会い、開発手法、tipsについて〜」 株式会社コロプラ 代表取締役 馬場功淳様 コロプラのユーザは現在、250万人 去年の飲み会にて 「アメリカで作られているスマートフォンのゲームの半分はUnityで作られている」と聞く 勉強方法 本家のチュートリアル ニコ動のコインゲームチュートリアル こちらのコインドーザー(コイン落とし)ゲームを作成 コレを経営会議に持ち込み予算会議に 9月某日
PDFの物とiPad版のものの2つがあります。 まずはPDF。こちらのサイトの「2010/12/11 OSC福岡 2010」の所の「スライド(PDF)とソースコードはこちら」のリンクからファイルをDLします。 やまガメのアイデアノート http://yamagame.secret.jp/other.html 解凍すると Slide/WWDClubXBlender.pdf にBlender入門のPDFファイルが有ります。キャプチャが画像がとても豊富で分り易いです。 iPadアプリ版はこちらのページに有るリンクからiTunesを開いて下さい。こちら全然、お金が取れるレベルですが無料です。凄い!! やまガメの今日の一言: iPadアプリ Blender入門公開! http://yamagame.blogspot.com/2011/01/ipad-blender.html Blender入門と銘打
Unityのフォーラムで議論されていたHPのメーター(あちらではHealth Barって言うんですね)の実装についての議論が興味深かったので紹介。 どの実装も参考になりましたが一番シンプルな実装としてEric5h5さんの「アルファ付き画像+Cutoff」を使った実装を紹介。 Health Bar UI http://forum.unity3d.com/threads/42813-Health-Bar-UI この実装ではプログラムはこの様にCutoffのしきい値を変更するだけで済んでしまいます。 function Update () { renderer.material.SetFloat("_Cutoff", Mathf.InverseLerp(0, Screen.width, Input.mousePosition.x)); }こちらにWeb Player版のサンプルが公開されています。
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