製品&ハードウェア-Product&Hardware Looking Glass Go - 3Dを裸眼で楽しめる空間AIディスプレイ!... 2024-01-03 344 views 3Dを裸眼で楽しめる空間AIディスプレイ『Looking Glass』シリーズの小型モデル『Looking Glass Go』が日本国内のクラファンサイトにて予約販売中です。 000 続きを読む 業界-Industry Steamboat Willie's Mickey Mouse Enters t... 2024-01-03 308 views 米国にて2024年1月1日から『蒸気船ウィリー(原題:Steamboat Willie)』の初期バージョンのミッキーマウスが著作権切れ、パブリック・ドメインとなり話題になっています。 000 続きを読む
もしかすると近い未来、リグツールキットみたいなものを作らないといけなくなるかもしれないので、ちょっと考えておきます。 個人的には今後未来永劫あまり触りたくない分野ではあった、、、 いやいや考えるだけなら楽しいから全然OKなんですが、実際に手を動かしたくはなかった。 何故ならタスク的に超劇重だから。 ほかのことが出来なくなっちゃうもの! まぁでも食うためにはなんでもやるぜおいら。 ということでざっくりアイディアまとめてみたんだぜ! とりあえず、この辺とかで触れているように、以前参加したMasterClassのメタノードネットワークの仕組みは間違いなく取り入れたいです。 これ相当のものがないと、頭の悪い僕としてはデータがまとめらんないんです。 ざっくり俯瞰的にデータの把握がしたい。 となったらメタノードネットワークに勝る方法を今は思いつきません。 良いものはパクる!! これです。 また、僕は自
Autodesk MasterClasses Halo 3 におけるスーパーソルジャーのキャラクタリグ Bungie 社キャラクタリグ担当者デービッド・ハントによる、巨大ゲーム製作のためのプロセス・オートメーション・マスタークラス Bungie 社キャラクタリグ担当者デービッド・ハントは、Halo 3 を開発したチームの一員として活躍してきました。キャラクタリグに関して経験豊かなデービッドは、Halo 3 のアニメーションやキャラクタリグに関する課題を克服するため、Bungie 社がどのようにしてAutodesk Maya を活用したかを解説していきます。事例を基にした本マスタークラスの内容は、Autodesk Maya を使用する際、メタリギング・ツールキットがどのくらい役立つか、またプロシージャル・リギングやカスタム・アニメーション・ツールを設定するために、Bungie 社が MEL
【 ちょいMoCap 】 おおげさで高価な機器を使わずに、ちょいっとモーションキャプチャー ができないか調べてみました。
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