タグ

ブックマーク / 1manken.hatenablog.com (3)

  • キャッチコピー、切羽詰まったときに - 不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

    日、マンション広告4枚。 - 駅前の近隣商業地域に建つ中規模マンション。 【予告広告】大手町駅直通16分、駅徒歩2分。総戸数56戸(他に管理室1戸、店舗1戸)、15階建。販売戸数/未定、3LDK(65.36m2〜74.64m2)。販売価格/未定。平成27年3月上旬竣工(チラシ掲載日の1年1カ月後)。 ※2013年11月16日(土)、2014年1月17日(金)の物件と同じ。 新聞半紙大のチラシのオモテ面に、どこの物件でも使えそうな手垢のついたキャッチコピーが躍る。 華やぎがある。寛ぎがある。 チラシ裏面にも、どうしようもない文章がならんでいる。 BEIGEカラーと質感のあるマテリアルを採用し、優雅な佇まいをデザイン。 外観はBEIGE(ベージュ)とコンセプトカラーとしてデザイン。基壇部には、光のあたり方によって表情を変える凹凸のあるマテリアルを採用し、エントランスにはアクセントとなるブラ

    キャッチコピー、切羽詰まったときに - 不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」
    yuriko_fudo
    yuriko_fudo 2014/02/17
    使う人の立場で考えたレジデンス赤坂。レジデンス赤坂の時間ですよ。etc,etc....色々出てきて飽きないです。ロシアンルーレットが一番好き(使えない)。
  • マンション立地場所の生活・防災関連情報を知るためのサイト - 不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

    - 「マンション選びは立地がすべて」と言われるほどに、立地環境はマンション選びのための重要な要素だ。 近くにコンビニやスーパーがあるとか、保育所入所待機児童数が少ないといった生活関連情報に加え――3.11後は、地震の揺れや液状化の影響が少ないといった防災関連情報を把握することが不可欠になった。 ところが、営業マンからネガティブ情報が提供されることは期待薄だ。 一生の買い物をする段になって、ネットで情報を集めようとしても、どこに正確な情報が掲載されているのか探し出すのは、なかなか大変だと思う。 そこで、忙しい皆さんに代わって、この手の情報を10年近くワッチしてきた筆者が「物件所在地の生活・防災関連情報を知るためのサイト」を厳選し、次の6項目に分類して、以下に整理しておいた。 全般情報 子育て支援情報 防災情報 治安情報 通勤情報 都市計画情報 ★の数は、筆者の独断。 全般情報全国の市及び東京

    マンション立地場所の生活・防災関連情報を知るためのサイト - 不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」
    yuriko_fudo
    yuriko_fudo 2013/12/26
    首都圏用
  • きちんと学びたいはてなユーザーのためのマンション選び入門 - 不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

    ホッテントリ(Hot Entry)になりそうなブログ記事の見出しを自動生成してくれる「ホッテントリメーカー」というサイト。 キーワードとして”マンション選び”を入力すると、「きちんと学びたいはてなユーザーのためのマンション選び入門」という見出しが出てきた。 この見出しで記事を書けば、Hot Entryとして 1,157users(ただし推定)が得られるという。 さて、何を書こうか? まずは、はてなユーザーの属性の確認。 はてなユーザーの属性DoubleClick Ad Plannerで調べた属性Googleが提供している無料のメディア・プランニング・ツール「DoubleClick Ad Planner」を使って調べてみた。 年齢は35歳〜44歳が約4割と最も多く、45歳〜54歳が25%と続く。 学歴は学卒が約4割と最も多い。 性別は、男性7割に対して、女性3割。 世帯収入は300万円〜50

    きちんと学びたいはてなユーザーのためのマンション選び入門 - 不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」
    yuriko_fudo
    yuriko_fudo 2011/12/27
    2ゲット / 大手デベが来ない所で買う時は、事前に業界で働いて眼力を付けておくべし。
  • 1