2010年9月29日のブックマーク (2件)

  • 入力デバイスによる録音

    コンピュータ上で再生されている音声は、WAVE入力デバイスを使用して録音することができます。 このデバイスに対してバッファを追加した場合、そのバッファに録音中のデータが随時書き込まれていくため、 これをファイルに保存すればよいことになります。 WAVE入力デバイスは、waveInOpenでオープンすることになります。 MMRESULT waveInOpen( LPHWAVEIN phwi, UINT uDeviceID, LPWAVEFORMATEX pwfx, DWORD dwCallback, DWORD dwCallbackInstance, DWORD fdwOpen ); phwiは、WAVE入力デバイスのハンドルを受け取る変数のアドレスを指定します。 uDeviceIDは、使用するデバイスのIDを指定します。 デフォルトのデバイスを使用する場合は、WAVE_MAPPERを指定し

    yuripapageno
    yuripapageno 2010/09/29
    platformSDKを使ったマイク入力の方法。特に録音を中断した時のWriteWaveFile関数のdwDataSize引数の解説が細やかですばらしい!ももも~(^^)
  • jpn.ph

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    jpn.ph
    yuripapageno
    yuripapageno 2010/09/29
    VC++でplatfornSDKを用いた音声録音・再生のサンプルコード。シンプルで簡潔で分かりやすい。るるる~♪