2016-09-03 データマイニング+WEB東京での発表資料です
![オンライン広告における不正クリック検出手法と歴史](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4ec15985693b370d6c3c1855fbd9a3f89cd4508b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2Fd187234adf9d45a5af5d3be5aed27691%2Fslide_0.jpg%3F6832146)
The Company Beeswax has long admired the work of Datacratic and the open source community in bringing RTBkit to market. We wholeheartedly believe in and support the transparency and openness that RTBkit provided to the programmatic ecosystem. Like RTBkit, Beeswax's Bidder-as-a-Service™ was developed to empower sophisticated media buyers to develop completely custom bidding platforms for their uniq
スマートフォンアプリは果たしてどこまで、端末に関する情報を取得してもいいのだろうか。 位置情報と連動してお勧め店舗情報を表示したり、過去の検索履歴を基に商品を提案したりと、端末の情報やユーザーの行動履歴を活用するスマートフォンアプリが登場している。中には便利なものも多いが、一歩間違えれば、ユーザーのプライベートな情報が筒抜けになりかねない。結果として、スマートフォンを活用したビジネスやそれを支える広告市場までもが、否定的な目で見られ、発展を阻害される恐れもある。 この議論が起こったきっかけの1つは、ミログが公開していた「AppLog」と「app.tv」というアプリだ。AppLogはSDKの形で提供され、これを自前のアプリに組み込むと、Android端末にインストールされているアプリの情報やその起動回数を収集し、同社のアプリケーション分析サービスに送信するようになっていた。開発者にはインスト
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