タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Processingと画像処理に関するyuroyoroのブックマーク (4)

  • Processing 1.0 _ALPHA_ >> Comparison

    比較。Processingを他の言語と比較してみると、その特性や相関性が明らかになる。また、比較は一つの言語に詳しい人が知識を転換することに役立つ。 ProcessingはJavaで書かれている。Processingで書かれたプログラムは、Javaに変換されJavaプログラムとして実行される。Javaで書かれたプログラムは、ActionScriptやLingoなどを基に書かれたプログラムよりも速く走る。それは多くの画像アプリケーションにとって重要なことである。 ProcessingとJavaには大きな違いがある。それは、Processingグラフィックライブラリーと、ユーザーがクラスやオブジェクト、アニメーション、ダブルバッファリング(高度なユーザーにはまだ利用可能だが)のような高度な概念を必用としない単純化したプログラミング形式である。このような技術的な詳細については、Javaによって

  • Processingを用いた作品・サンプル

    MQOLoader (メタセコイアデータローダー for Processing)を用いた作品・サンプル Processingで3Dはちゅねのネギ振り ver2 Processingで3Dはちゅねのネギ振り MQOLoaderの使用サンプル MQOLoaderのページ BPSGR (jBullet for ProceSsinG R)を用いた作品・サンプル

  • JBulletをProcessingから使うライブラリを公開

    物理演算エンジンBulletのJava版、JBulletを簡易的にProcessingから使える様にしたライブラリ"BPSGR(jBullet with ProcsSsinG R)"を公開しました。 公開ページはこちらから Bulletはフリーで高性能な物理演算ライブラリですが、いろいろ設定もしなくてはならず、手軽に使うには非常にハードルが高いものでした。 また、デモなどを動かしても、それから先自分で使いこなすにはなかなか長い道のりです。 ちょっとした物理シミュレーションを簡単にできないかな?と思い、 Bulletライブラリの膨大な機能のうちの、ものすごく初歩的な部分のみですが、非コンパイルのプログラム環境Processingで扱えるようにしました。 また、メタセコイアデータを、頂点データ集合として扱い、物体として登録できる機能も付加しています。 ※ライブラリは、BPSGR.jar, B

  • Processing 1.0

    Download and open the 'Processing' application. Select something from the Examples. Hit the Run button. Lather, rinse, repeat as necessary. More information on using Processing itself is can be found in the environment section of the reference. To learn the Processing language, we recommend you try a few of the built-in examples, and check out the reference. A group of diverse books have been writ

    Processing 1.0
  • 1