こんにちは、ゆららです。 以前、記事で少し触れましたが・・・ 私の息子は学校へ行ってません。 いわゆる、不登校です。 なぜかというと、やはり、理由がありまして・・・。 もともと、息子には発達の凸凹がありました。 発達凸凹は十人十色、実に様々なタイプがあります。 息子の場合、文字・・・特に画数の多い感じを認識したり書くのが苦手です。 そのため、漢字ドリルの宿題が出ると、文字を書くのに人一倍かかります。 通常ならば20~30分でできあがるところ、2時間かかっていました。 低学年の頃は、特に集中力が続かず…。本人も家族も、毎日へとへとでした。 それでも、小学4年生までは先生やクラスメートに恵まれ、楽しい日々でした。 毎日ランドセルを背負って「いってきまーす!」と出かけていきました。 * * * ところが、小学5年生になって、状況が一変しました。 担任が替わったのです。 その先生は「トメ」や「ハラ