9/2築33年に渡る大型箱根リゾートマンションで初めての総会延期が決まった。理由は前管理会社の会計ミスだ。 管理変更に伴う決算書から二重計上や所得隠しが発見された。かくいう私がこれを見つけたんだ。 ブログにも見つけた時の記載をしているが、管理会社たるもの会計ミスはミスとして真摯に受け止め対応しなくてはならないだろう。 昨日の私は、以下の文章を作り管理組合法人理事長や副理事長らと電話で打ち合わせした。 月曜日に全区分所有者に発送することになった。 この発送にかかる郵送費他13,887円は管理組合に負担していただく話をして作業に入った。 内容は以下だ。 【第○期通常総会の開催延期のお知らせ】 日頃、管理組合の運営にご協力いただき厚く御礼申し上げます。 先の通常理事会で決議された管理組合法人第○期通常総会の日程ですが、この度延期することが決定いたしました。既に配布した理事会議事録で開催の日程をご