2018年5月16日のブックマーク (1件)

  • 一般化が進む VR 、それでも「VR広告」の道は険しい | DIGIDAY[日本版]

    Facebookは新型VRヘッドセット「Oculus Go(オキュラスゴー)」で、ゲーマーの領域に存在したVRを日常で使えるものに変えようとしている。それでもマーケターたちは、VR広告がブランドの戦略の強力な要素となり、実験用予算の枠の外へ踏み出すまでにはまだ時間がかかるだろうと言っている。 2018年5月1日(米国時間)開催のFacebookカンファレンス「F8」で、同社は、VR(バーチャルリアリティー)ヘッドセット「Oculus Rift(オキュラスリフト)」の安価なワイヤレスバージョン「Oculus Go(オキュラスゴー)」の発売を発表した。これは、これまで大いに宣伝されてきたこの技術が、メインストリームになることを意味する。 Facebookはいくつかの企業と手を組んで、ゲーマーの領域に存在したVRを日常で使えるものに変えようとしている。 エージェンシーのGYKアントラー(GYK

    一般化が進む VR 、それでも「VR広告」の道は険しい | DIGIDAY[日本版]