タグ

2014年9月25日のブックマーク (2件)

  • 弥生、請求書クラウドサービスの「Misoca」と連携

    弥生は、請求書管理のクラウドサービス「Misoca」を手掛けるスタンドファームと11月から事業提携をスタートすると9月24日に明かした。Misocaは請求書・見積書・納品書の作成、管理、郵送代行までをクラウド化して提供しているベンチャー企業で、現在は15000を超える事業者が利用し、毎月15億円以上の請求書が作成されているという。 9月24日に東京・港区の虎ノ門ヒルズで開催された「第2回 TOKYO イノベーションリーダーズサミット」内のテーマ別セッションで、弥生の岡浩一郎社長と「Misoca」を運営するスタンドファームの豊吉隆一郎社長がそろって登壇し、提携について語った。 具体的な提携内容は、Misoca上で作成した請求書データを、弥生が今年7月から開始した新サービス「YAYOI SMART CONNECT」を介して、弥生シリーズに自動で取り込めるようになるというもの。対象となる弥生製

    弥生、請求書クラウドサービスの「Misoca」と連携
  • もうLenovo製品は永久に買わない、というお話

    ** 2014/09/23 24:00 追記*** 想像以上に記事が注目を集めてしまい、私の主観に基づく見解で書かれたT440sとLenovoのイメージが拡散してしまうのは意ではありませんので、個人的な意見や見解は削除しておきます。よろしくお願いいたします。 --------------------------------------- 度重なるT440sのトラブルに、思うことはあるのですが、Lenovo家が運用している掲示板でも T440s nightmare というスレッドが立ち上がっており、盛り上がってる感じでした。 この1年間にT440sで発生したことを記録しておきます。 いきなり初期不良品にあたりました。 不良1点目 PC背面のパネルのネジがスカスカで止まらない(受け側にねじ山が無い?)そんな馬鹿な?と思う方もいると思うが、ほかにも同じ症状の方が動画挙げているのでご覧いただき

    もうLenovo製品は永久に買わない、というお話