米国小売業に学ぶ、新マーケティングセオリー:No.1オーガニックストア「ホールフーズ」が「トレーダージョーズ」に抜かれてしまう理由。 原発の放射能漏れの影響もあり、食品の安全性を心配する人々が増えている。しかし、スーパーに並ぶ食品は異常なほど安く、食品の安全性よりもいかに安く提供できるかが重要なって久しい。オーガニック食品を求める声が高まる中、日本ではまだまだオーガニック食品ストアは少なく、高価格なのが実情だ。実はアメリカでも食の安全性や質に対する意識が変わってきている。2011年Deloitte食品調査によると、国民の73%が、5年前に比べ食品の安全性について懸念を示し、オーガニック食品が人気を呼んでいる。そこで今回は米国で大人気のストアを紹介したい。そのストアの名前は「トレーダージョーズ」(traderjoes)。先月で終わったトレーダージョーズの営業年度の売り上げは8.5Billio
![米国小売業に学ぶ、新マーケティングセオリー:No.1オーガニックストア「ホールフーズ」が「トレーダージョーズ」に抜かれてしまう理由。:青葉哲郎のスマイル航海日誌:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1b4bf0343e1181c244cdd2a709a6bc6c1254bdf6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-184-100x100.png)