Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show
他人のサイトがなぜか勝手にアクセス解析できてしまうSimilarWeb(シミラーウェブ)の誤ったデータに企業のメディア運営者たちが抗議している。騒動を受けてSimilarWeb側はデータを分析した記事を削除した。 炎上する火種となったのはSimilarWeb公式ブログが書いたアクセス分析記事。 内容は代表的な女性向けキュレーションメディアを3つピックアップし、アクセス内容をSimilarWeb PROを使って分析するというものだった。記事はすでに削除されて見られなくなっているが、netgeek編集部ではキャッシュから記事を閲覧することができたので問題箇所を実際に使われた画像とともに紹介しておきたい。 ▼記事では、MERY(DeNAの子会社の株式会社ペロリ)、Locari(株式会社Wondershake)、by.S(株式会社サイバーエージェント)のデータを掲載し、「MERYが月間3,700万
以前よりウェブメディアが中心となってバッシングしてきたインチキ水素水について、ついにマスメディアもその詐欺まがいの商売を叩き始めた。 東京新聞は水素水を特集し、効果はないと断言した。これは素晴らしい報道だ。 出所:早見雄二郎(株式評論家)@hayamiyさん 紙面によると、2007年に大学教授が水素水の効果を理論的に論文で掲載し「活性酸素の働きを抑制する効果がある」と謳ったことからブームが始まった。しかしながら、現在市販されている水素水関連の商品はその効果が実証されておらず、トクホなども取得していない。 高額な水素発生器を購入した高齢者が消費者相談窓口に苦情を寄せる例も急増しており、悪質な商売に歯止めをかけるときがついにきた。 ▼パナソニックの水素発生器。約12万円。 東京新聞では水素水を販売している伊藤園に電話で取材。その結果は「言葉の切り方次第で商品の意図がゆがんでしまう恐れがあるので
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