アトラエでは成功報酬型の求人メディア「Green」に生成AIを組み込む試行錯誤が昨年からスタートしている。17年に渡って蓄積した良質なビッグデータと最新の生成AIを組み合わせて、求職者をどのように支援するのか? アトラエの青野 雄介氏に話を聞いた。 創業時からのビッグデータが強み 面接の合否や面接にかかった時間まで アトラエの「Green」は2006年にスタートした業界初の成功報酬型の求人メディア。Greenというサービス名は、転職者にとって自分だけの「青信号(Green Light)」を見つけられるサイトという意味を込めているという。職種ごとに一律固定の料金となっているので、安価に優秀な人材の採用ができるほか、求人企業と求職者が直接アクションできるサービスになっているのも大きな特徴。現在はIT業界に強いダイレクトリクルーティングサービスとして認知されている。 Greenが実現したのはテク