タグ

2012年3月29日のブックマーク (5件)

  • W3Q - Web業界で働く方専用のQ&Aサービス - Tters

    W3Q Web業界で働く方専用のQ&Aです。技術的な質問の他、垢でつぶやきにくい悩みや愚痴などお気軽にどうぞ。 【運営よりお知らせ - 返信条件を満たす方法】 返信するには、24時間以内に受け取ったお礼が5件を超えるか、これまで受け取ったハートの累計が10件を超える必要があります。手っ取り早く返信条件を満たしたい方は、[みんなのッター] にほのぼのとしたつぶやきを何件が投稿するか、他のつぶやきに♡してみてください。

    W3Q - Web業界で働く方専用のQ&Aサービス - Tters
  • Webデザインで使えるフリーシームレステクスチャ100枚 – poyosi.com

    初めまして、@poyosiです、こんにちは。 Webデザインなどで壁紙を作る際に便利そうなテクスチャを100枚作りました。 このブログの制作や、他Webサイト制作でノイズがかった背景や、ちょっと変わった背景が必要だったので自分用にちょっとした加工で簡単に背景が作れるテクスチャを色々用意しました。 大きめの画像にしたので、Webサイトの背景などで繰り返し(リピート)使用しても繰り返し部分が目立たなくなるようになっています。個人利用可、商用利用可なので、もしよろしければWebサイトの背景やバナーの背景を作るときに自由に使ってみてください。 テクスチャ一覧 Photoshopでテクスチャを使ってみよう 1:パターンを登録しましょう。 パターンに登録したいテクスチャ画像をPhotoshopで開きます。 「編集」 > 「パターンを定義」からパターンを登録します。 2:背景画像を作ってみましょう。 新

  • ROBIT/ロビット 収納ロボ[ete・えて] 通販 - ディノス

    見るたび使うたびに 微笑むほどの可愛さ…ゲストを招いた時の 驚きの歓声もうれしい♪ロボット型で楽しくお片づけできる、子ども部屋収納の味方「ロビット」くん。 キッズはもちろん、大人にも人気の収納ロボットとして、 愛されて10年以上のロングセラー! 「とにかくカワイイ」とのコメントも数多くいただいている、 おすすめの収納家具です♪ こんな収納ロボなら、お子さんもお片付けを楽しく進んで出来ると思いませんか? お子さんやお孫さんへのプレゼントはもちろん、 大人の方にもオススメです!ロボット型で楽しくお片づけできる「ロビット」くんの 収納スペースは3か所♪(1)顔部を開けると…扉裏面に、付属のゴムでティッシュボックスを収納できます。 口からティッシュを出す姿も、とってもキュート! (2)腹部を開けると…取り外し可能な可動棚板1枚付き。 A4サイズ対応で、収納物に合わせてお使いいただけます。 (3)脚

    ROBIT/ロビット 収納ロボ[ete・えて] 通販 - ディノス
  • 転職したいITエンジニアが知るべき97のこと

    元プログラマ、現Web系企業の人事担当者による、エンジニア転職指南。「応募書類の書き方」や「自己PRの仕方」について、エンジニアの視点を持ちながらアドバイス。エンジニアの幸せな転職のために、菌類が奮闘する。 人を泣かせる花粉より、人を笑わせる胞子でありたい。こんにちは、きのこる先生です。ヤツ(花粉)らの破壊力はすさまじいものがありますね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 さて、連載もついに最終回です。今回のテーマは「転職したいITエンジニアが知るべき97のこと」。タイトルの元ネタはもちろん、私の愛する“きのこ”こと、『プログラマが知るべき97のこと』。 前半は過去の連載を振り返った「まとめ編」。転職についてのあれこれをおさらいしてみてください。後半では転職について特に重要なこと――「ソーシャル転職」「面接」「新人エンジニアの心構え」について解説します。 ラブレターは読まれてなんぼ――

    転職したいITエンジニアが知るべき97のこと
  • ソーシャルネット時代のフレームワーク「AISCEASの法則」 | お土産屋さんブログ

    AISCEASの法則」とは? 「AISCEASの法則」とは、お客さんがサービスや商品を買って、その情報を「共有」するまでの心の流れをフレームワーク化したツールです。 古くからあるマーケティング手法「AIDMAの法則」に、インターネット時代のキーワード「検索」「比較」「共有」を追加し、主にWEBマーケティングで使われています。 とくに「共有」は、今のソーシャルネット時代において、とても重要なキーワードです。 「共有」された口コミ情報は、「認知」「興味」「検索」「比較」「選択」などに強く影響を及ぼすからです。 人は、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアから情報を見つけ、興味を持ち、ランキングや口コミサイトでさらに情報を探します。 そこで得られた情報をもとに比較を行い、自分にあったモノを選びます。 そして「使って良かった!」と思えるサービスや商品は、ソーシャルメディアや口コ

    ソーシャルネット時代のフレームワーク「AISCEASの法則」 | お土産屋さんブログ
    yuta0121
    yuta0121 2012/03/29
    AISCEASの法則