Webサービスのデザインをする時に便利かなと思い、まとめてみました。Webサービスのメインビジュアル(ブランディングエリア)内にある情報は、大きく5つに分けられました。 5つの型 1. 情緒的イメージ型 2. 想定利用ケース型 3. ピックアップ型 4. 使い方ガイド型 5. 機能設置型 名称は自分が勝手につけているだけなのであしからず… 1.情緒的イメージ型 そのサービスを利用することで得られる感情をビジュアルで表現します。感覚的に伝わりやすく、またビジュアル内に人物がいた場合、ターゲットがどのような人物か、そしてそれが自分と合致しているか判断しやすくなります。 Ovuline – http://www.ovuline.com/ こちらは受胎管理・妊娠サポートができるサイトです。こちらのツールを使うことで受胎しやすくなる、また健康的な妊娠生活を送ることができる、という喜びや安心感を想起さ
![Webサービスのメインビジュアル内にある情報を分類してみた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bfe03a7acc728af3a7257f7195ff1f79702fd2d3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.ar-ch.org%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F17_s.png)