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  • KPIの可視化が「数字で話す」文化を作った!ビズリーチ流・セールスフォース活用法 | SELECK

    今回のソリューション:【Salesforce/セールスフォース】 事業を戦略的に拡大していくためには、売上だけではなく、いくつもの指標をKPIとして数字に変え、追いかけていく必要がある。そしてそのKPIをしっかりと組織に根付かせるためには、それらの数値を「見える化」し、一元管理をして誰もが現状や進捗を確認できるようにすることが重要だ。 株式会社ビズリーチの企画部シニアマネージャーとして営業環境の整備を担う下村 亮介さんは、「営業KPIの可視化」というゴール設定に基づき、社内でうまく活用できていなかった「Salesforce(セールスフォース)」を営業活動になくてはならないツールへと成長させたのだという。下村さんに、詳しいお話を伺った。 営業企画の立場から、営業活動を支える 2013年3月にビズリーチに中途入社しました。当時から現在まで、事業計画策定やPLマネジメント、営業企画全般の業務を行

    KPIの可視化が「数字で話す」文化を作った!ビズリーチ流・セールスフォース活用法 | SELECK
    yuta_entre
    yuta_entre 2015/06/03
    一緒に仕事してる下村パイセンがメディアデビュー!
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