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2021年12月5日のブックマーク (1件)

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    ScriptableObject はシリアライズ可能な Unity 独自のクラスで、スクリプトインスタンスからは独立して大量の共有データを保存できます。ScriptableObject を使用すると、変更やデバッグの管理が容易になります。ゲーム内の各種システム間において、一定の水準で柔軟なコミュニケーションが簡単に確立されるようになるため、プロジェクト全体にわたるさまざまな事由における変更や採用に加えて、コンポーネントの再利用管理も簡単になります。 モジュラーデザインの適用: 互いに直接依存するシステムを構築することは避けましょう。たとえば、インベントリシステムはゲーム内の他のシステムと通信できるようにする必要がありますが、システム間にハードリファレンスを作成することはお勧めできません。システムを別の設定や関係に組み立て直すことが困難になるからです。 シーンをまっさらな状態で作成し、シーン

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