・対話システムのイメージ ・対話システムでの考慮 対話システムの哲学的考慮 対話システムの心理学的考慮 ・対話システムの動向 タスク達成対話から非タスク達成対話 ・その先の対話システム 文脈や感情の利用(東ロボを題材に) ・まとめ 対話システム設計⇒心理学的,哲学的観点から設計する必要がある. 現在の対話システム:タスク対話だけの受容からタスクを超えた対話を許容するシステムへ
![マルチモーダル対話システムのスゝメ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cdd2742cd9000cd0dd7367ad1fc580790cdb8678/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fwbacasualtalkmultimodal-160604061713-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
セクションナイン の 吉田真吾(@yoshidashingo)です。 昨今のサーバーレスアーキテクチャの実装パターンについて5つの分野でユースケースをまとめました。 実装方法はAWSがベースですが、クラウド各社のFaaSに大きな機能差はないので(そもそもシンプルなコンセプトなので)、FaaS単体よりも、連携可能な周辺サービスまで含めて自分のアプリケーションのユースケースに合っているかどうかが大事になってきます。また、そもそもいくつかの実装はPaaSのオプション機能として組み込まれている場合もあります。よって、この先連携先の機能強化などによってもっと多くのパターンが発見されることになると考えています。 【1】Webアプリケーション シングルページアプリケーション ex. Serverless Single Page Apps Web API REST API GraphQL 非同期Webジョ
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